足利市 こども食堂を開催しています。「がじゅまるの家」11:30~15:00 JR足利駅北口徒歩2分 

メイン料理のご注文で、テーブル惣菜&サラダ等が食べ放題!
ワンコインでOK!
こども食堂を開催しているお店です!

今夜は暖かいですね(^-^)

2016年12月03日 21時02分21秒 | 日記
今宵は、いつもに比べて暖かいです。

と、いうのも、今日は夕方からサッカーの指導でした。

この時期の、この時間だと、いつもなら足先から底冷えして来るのですが、今日は

それが無く、指導も上手く伝える事が出来ました(*^。^*)


うちのクラブは、「喧嘩あり、笑いあり」なんです。今日だってありました喧嘩が(^^;)

でも、基本、私は口を挟みません。喧嘩をする事も、人間関係を知る上では、大切な事だと

思うからです。


但し、他の子ども達の練習に支障がある時だけ、「グラウンドから出て喧嘩しろー!」とだけ

云います。勿論、そういわれてしまっては、喧嘩を止めざるを得ません。喧嘩が止んでから、その原因を

双方から聴き取りします。大体、そこで泣き始める子もおりますが。きっかけは、ちっちゃな事から

なんですけどね。子ども達の喧嘩、カワイイもんです。チビッ子達は、皆「オレ様」ですから(^^;)





さて、本日もご来店、ありがとうございました。

昨日、今日と、たくさんのお米を、フードバンクにいただきました。本当に助かります。


昨日、お米と生活用品をいただきました「K様」、いつもありがとうございます。

本日、お米をたくさんいただきました「Y様」、本当にありがとうございました。



皆さまのご協力が、未来を担う子どもたちを救います。

いただきました物資に関しましては、必要とするところへ、大切に、責任を持ってお届けいたします。



================================================

●12月22日(木)●

「足利市 がじゅまるの家 こども食堂」 開催日!

17:30~20:00

おとな・・・500円(次回開催の基金に充てます。)

こども・・・無 料 (15歳以下)



温かい物をたくさんご用意して、お待ちいたしております\(^o^)/

お気軽にお越しくださいm(__)m


【こども食堂・フードバンクへのお問合せ】 

NPO法人 青少年育成サポート

090-5443-0860 又は 090-6555-2229


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。