訳あって前立腺を・・・

毎年4月に人間ドックを受診してますが'16年は多々指摘を受けました。中でも、PSAの数値が基準を越えたことが気になって!

尿漏れ防止なんて・・・

2016年10月20日 | 健康

手術部位の投影検査は朝一番に実施されました。
検査室へは一人で行くのですが、この時尿漏れ防止パッドとブリーフ形式の下着を持参しました。検査結果に問題が無ければ局部に繋いでいる管を抜いて尿を貯めておくビニール袋を取り除くため、この二つは尿漏れ防止のための必須アイテムなんです。

「〇〇さん 中に入ってください」         

  技師=ここに乗って下さい すぐ終わりますからね
       <チョコチョコとあって・・・>
     問題ないですね 管を抜きますからパッドを用意してください
  〇〇=あのーーー パッドの使い方が分からないのですが・・・
  技師=取り敢えず局部に当ててパンツはいてください 後は病室で看護師に聞いてください

体よく追い出されて病室に戻ったのですが、この時既にパッドはジットリでして・・・ 300ccまで受け止めてくれるタイプですので取り換える必要はないのでしょうが、何だかムズムズと気持ちが悪くて即取りかえました。
少しして看護師さんが顔を出したのでパッドの使い方を聞いたのですが、「そのやり方でOKですよ!」と無責任とも思えるくらい明るく答えてくれました。それ以来、ずーっとこのやり方です。パッケージには違う方法が記載されているのですがね。
続いて看護師さんが、「最初におしっこに行くときは呼んでくだいさいね 状態を確認しますから。それと、これからおしっこの量を毎回測ってもらいます。やり方を説明しますので、ちょっと一緒に来てください」と言ってトイレまで連れていかれました。

結局、この日は1時間おきくらいにトイレに行って、その都度パッドをかえました。
夕方には手術後初めてシャワーを浴びたのですが、その間もポタポタと・・・ 恐れていた「ザーザー」と言うほどではないのですが、間違いなく漏れるのです。この日の夜にはパジャマを濡らす羽目になって、翌日紙オムツを買いに行きました。

早くて3ヶ月、遅くとも半年たてば元に戻りますよと説明を受けてはいるのですが、やっぱり気になります。
大丈夫だろうか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿