こんにちは~

もうすぐ12月ですね。

アーラム大学はファイナルが少しずつ近づいてきて少しずつ慌ただしくなってきています。

早く冬休み…。

 

今日も前回の続きで、旅行のことについて書きたいと思います。

約1週間の1人旅を通して1番感動したのはやっぱりグランドキャニオンでしたね。実はアメリカ留学が決まってからずっと行きたいと思ってた場所で、いやほんと行けてよかったっす。笑

 

しかしこのグランドキャニオン、たどり着くまでがめっちゃ大変だった!

ロサンゼルスから電車で10時間、近くのホテルで4時間待機した後にまた電車で2時間。。。

到着するのに半日以上潰しました。効率悪い。(もっと簡単な行き方もあるのでご安心を。)

 

そんな不満も山頂からの景色を見たとたん、一瞬で吹き飛びました。

見渡す限り広がる広大な山々、吹き抜ける心地よい風、晴れ渡る青空

上手く言葉で言い表せない、ただただすごいとしか言えない、そんな景色に圧倒されっぱなしでした。

こんな感じでした。写真だとあんまり伝わらない…

 

友達から

『あれ見たらマジで世界変わるから!!』

と言われていたのですが、まさにその通り。自分の中の何かが確実に変わりました。皆さんもぜひ!!ぜひ!!足を運んでみてください!

 

 

それと今回、旅行はやっぱり留学の醍醐味の1つだと改めて強く感じました。日本で暮らしていたころはアメリカ旅行に行きたいと思っても、結局金銭面から行くことが出来なかったし、行く勇気も持てませんでした。留学中ならお金がはるかに安く済む分、比較的気軽に旅行を決断できます。(それでもお金はかかるけど…)

それに行くたびに新しいアメリカを発見できるのもすごく面白い!一言でアメリカといっても地域によって見せる顔は千差万別。西海岸か東海岸か、北西部か中西部か、北部か南部か。それぞれの地域が異なった文化をもつアメリカ。当然訪れた時の印象も全く違います。こんなに違った顔を見せる国はアメリカくらいかなと。これからも休みは何回かあるので、少しでも多くの地域を旅行してたくさんの発見や感動を見つけていきたいなと思っておりまする。

 

てことで今日はこのへんで~


アメリカ留学 ブログランキングへ