中国語を勉強すると台湾映画がもっとおもしろくなる | おすすめ台湾映画で中国語の勉強

おすすめ台湾映画で中国語の勉強

おすすめ台湾映画のブログです。主題歌やBGMや主人公のセリフは中国語の勉強になります。発音を聞いてリスニングを勉強。字幕も活用しています。上映中の作品やAmazonで購入したDVDやYouTube無料動画をチェックしています。

台湾映画って日本映画にもハリウッド映画にもない良さがあります。そのことになんとなく気付いて台湾映画を好きになっている人も多いはず。

台湾映画ってこころの奥からじんわりくるものが多いように思います。そしてなんだかクスッと笑えるものも多い。

こんな台湾映画をさらに楽しむ方法があります。

それは中国語を勉強して中国語で台湾映画を見ること。

台湾

中国語を完璧に勉強してから映画をみなくてもOK。少し勉強してからでも聞き取れる中国語単語が出てきます。映像もあるのでなんとなくわかる場面もあります。

台湾映画に興味がある人はこれをきっかけに中国語を勉強してさらに台湾映画の奥深い世界に入っていくといいでしょう。

中国語を勉強している人は台湾映画をきっかけに勉強の切り口を増やすといいかもしれません。

・台湾映画が好きだから中国語を勉強する
・中国語を勉強しているから台湾映画も見てみる


最初はどちらでもいいと思います。しかし行き着くところは台湾映画のおもしろさと深い感動に包まれることでしょう。入口は違っても途中から同じになるはずです。

わたしは中国語で台湾映画を見ることもあります。YouTubeにアップされていることもあるので便利です。中国語を話せるようになって見るようになったかといえばそうではありません。中国語を話せないときから台湾映画を見ていました。

台湾映画は好きだったので中国語の勉強にもなりました。

わたしがつくった中国語の勉強法のサイトがあります。その中で中国語単語を毎日10単語、合計500単語になるメルマガを無料で配信しています。

台湾映画がさらに楽しくなる
中国語単語500無料メルマガ

台湾映画が好きな人におすすめです。台湾映画だけでなく台湾も台湾人も好きになるはずです。

しかしいきなり台湾映画がすべて中国語でわかるわけではありません。パズルのピースのように徐々にわかる部分が増えていきピースが埋まっていきます。このパズルの絵ができあがる課程も楽しいです。

台湾映画がわかると台湾旅行も台湾人とのコミュニケーションももっともっと楽しくなります。そのためには中国語を通過点として身につけておくのは損ではなく大きなプラスになります。

台湾映画が好き
台湾旅行が好き
台湾人が好き


という人におすすめの中国語単語メルマガです。