今週のベストショット


image



激辛カレーに悶絶なカズマ&クロノ。見事な顔芸を披露してくれました←







決戦前にちょっと一息。タイヨウくんに呼び出され向かうクロノくんとカズマくん。なんでもそこの店のカレーを食べたら勝負運が上がるらしいですが、出てきたのは真っ赤な激辛カレー。これ、大会当日に腹痛でも起きないか心配です。カズマくんは文句を言いますがクロノくんにハッパをかけられその気になる辺りまだまだ子どもです。









制限時間30分以内に食べきれば遊園地のチケットがもらえカレー代は無料。しかし1口食べただけでカズマくん達悶絶。カズマくん、自称激辛番長なのにあっさり音を上げすぎです。しかもタイヨウくんは参加せずちゃっかり甘口カレー食べてますが、甘口でも辛いというのがわざとらしく見えました。 言い出しっぺは不参加なんてタイヨウくんに腹黒説が…。







1方江西っち達は温泉に来ていました。相変わらず無表情でチームになじめていない江西っちですが、ハイメくんはお構い無しに江西っちに絡みます。温泉で顔をつねられても無表情なのですが、トコハちゃんに負けてから生気が感じられなくて心配です。そしてハイメくんもご迷惑になるので温泉で騒ぐのはやめてください。苦情が来ます。








トコハちゃんとクミちゃんがまったりしてる中、江西っちは無表情でサウナに。暑さで倒れないか心配です。さらに福原高校ではシオンくんに呼び出されたアンリさんとリンさんですが、言い出しっぺが忙しくて遅刻し、しびれを切らしたリンさんが帰ろうとするのをアンリさんが必死に引き止めていました。しかし部長命令なんてリンさんに言ったらハンゴロシになるんじゃと心配に。案の定コロされそうな目つきで睨まれてしまい腰を抜かしたであろうアンリさん、君が部長で大丈夫か。






幸い帰る寸前でシオンくんから電話があり屋上へ。ヘリで移動とか金持ちはスケールが違います。
一方クロノくん達は激辛カレーと戦いますがクロノくんが心肺停止に…はなってませんがあまりの辛さに気を失ってしまいました。 脈はあるのでまだ生きてます。死んだら大問題ですが。カズマくんのみで食べることになり絶望的でしたが、トリガーチャンスが発動しクリティカルが出ればカレーが2倍に、ヒールなら半分になり、カズマくんはドロートリガーを引いたため高みの見物だったタイヨウくん強制参加です。スタンドトリガーだったらなんだったのか気になります。









クロノくんもカズミさんの幻覚(?)で無事に復活し、3人でカレーにラストスパート。タイヨウくん、普通に食えるじゃないですか。何が甘口しか食べれないですか。
何はともあれ無事にクリアし遊園地へ。あまりがんばってないタイヨウくんが遊んでるんですが。クロノくんとカズマくんは疲れているにも関わらずファイトの流れに。疲れたなら寝るなりして休んでください。








激辛カレーとは打って変わってトコハちゃん達は旅館料理に舌鼓、トコハちゃんは自分のワガママからチームを結成したとみんなに言いますが、クミちゃんはそんなこと気にしないと思います。江西っちはどうか知りませんが。そして何気に江西っちに「サトルンルン」という新たなあだ名ができさらに困惑。言い難いので江西っちでいいし花の〇ルンルンみたいなんですが。








そしてシオンくん達は豪華客船でディナー。クロノくん達とスケール違いすぎて同情したくなります。リンさんは相変わらず怖いですが、彼女の問にシオンくんはヴァンガードだけが自由だと言いました。ほかは自由じゃないならやめればいいのにと思いましたが←









クロノくんとカズマくんのファイトも白熱。カズマくんはすっかりチームに溶け込んだいい子になりました。 最後はルアードとクロノジェットの一騎打ちでしたが勝敗は不明です。
最後にクロノくんはタワーが見える河川敷らしきところに2人を連れていきました。さらにタワーにはトコハちゃん達、ヘリではシオンくん達が。シオンくんだけ豪華すぎじゃないですか。リンさんが言う財力見せびらかしに見えました←







おそらくシオンくんの提案でみんなが集まった先では花火が。トライスリーの時も3人が分かり合えるきっかけは花火でした。その後シオンくん脱退騒動がありましたが
3人が改めて大会への決意を固める中、ついにU20が開催!そこにはカムイくんがエミちゃんとナギサちゃんを引き連れて参戦、ラミラビはサーヤとトリオ、新キャラもいる中、一番の注目はやはり前チャンピオンのカズミさん達、サオリちゃんの性別が行方不明ですが女の子希望いたします。







カズマくんはカズミさんを見て驚愕、やはりお兄さんとはカズミさんだった模様で次週。次回はチームそれぞれがバラバラに戦うみたいですが、カズマくんがきちんとファイトできるかが心配です。そしてサオリちゃんかわいすぎるのですがどうすればいいですか←






EDも変わりましたが…みんなボロボロですがヴァンガードはそんなに危険なカードゲームなんですか。まあ魂封印されるようなカードゲームもあるためそんなに驚きはしません。サオリちゃんの性別がガチで気になりながら次回に続きます。








追記:サオリちゃん、男だったのか…管理人のハートにクリティカルヒットしました、悪い意味で←