今週のベストショット



image



image





クミちゃんかわいいですね~この笑顔にトコハちゃん達は救われてる。タイヨウくんはこの時点では相手が悪かったとしか…←
準決勝第一試合はディフライダーの勝利でした。それでも福原コールは鳴り止まず、いいファイトでしたがサオリちゃんはどこ行ったのでしょうか? まずそちらが気になります←





準決勝第二試合はストライダーズVSハイメフラワーズです。ベルノさんは試合を楽しみに観ていますが、カズミちゃん、少しは反応してください。感じ悪そうに見えます。あとサオリちゃんがいないことについても誰かツッコンでください。





タイヨウくんはグルグウィントの効果で得意のスペリオルコール、クミちゃんは仲間達への感謝を胸に戦います。自分を誘ってくれたトコハちゃん、自分を見守り、支えてくれた江西っちへの思いが彼女を強くしていました。タイヨウくんはグルグウィントのアタックでヒールとクリティカルを引き追い詰めるもリアのアタックはGガーディアン、エキサイトバトルシスターばばろあを駆使して防ぎクミちゃんのターン。





クミちゃんは新規Gユニット、エキサイトバトルシスターしゅとれんに超越、さらにバトルシスターふろらんたんの超越ボーナスで味方全員にパワー+3000、そしてしゅとれんの効果はわかる範囲だとリアの数だけ山札から見て山札の上か下に置きます。他にもパワーが上がっていましたが詳細は不明です。








しゅとれんのアタックは先ほどヒールトリガーを引いていたためダメージが1なのでノーガードを選択しますが、クミちゃんはトリプルクリティカルを引きタイヨウくんダメージ5、クミちゃんのトリプルクリティカル地味に怖いです。 江西っちもクロノくんも経験済みです。







タイヨウくんはそれでもすれいみーフレアなどでなんとか防ぎました。タイヨウくんのターン、お互いこのターンで決め(守り)たい運命のターン、タイヨウくんの手札増えてたように見えましたが管理人の勘違いかもしれないのでスルーしてください←





タイヨウくんはいつか自分もクロノくんみたいに導く者、先導者になりたいと願います。そしてそれはいつかU20でクロノくんと戦いたいと願いながら。それってクロノくんとは敵同士になりますがいいのでしょうか?






グルグウィントの効果でベリーモールなどの強力なユニットを呼びさらに結束達成、盤面を整えてクミちゃんにアタックします。グルグウィントのアタックはじんじゃー3枚でガード、タイヨウくんは先に引いたクリティカルトリガーをクリティカルをリアに振りパワーはグルグウィントに、さらにもう1枚を引き当てました。クリティカルトリガーだったためクミちゃん6点目、先鋒戦はタイヨウくんの勝利です。








この勢いのまま挑むストライダーズ、地味にカズマくんがタイヨウくんを中学生扱いにしたのには新鮮な気持ちになりました。というかタイヨウくん、NEXT初期より身長高くなってませんか?クミちゃんと同じくらいでしたが、管理人の思い違いならすみません←







クミちゃんは勝ちたかった思いから涙が溢れており彼女を優しく抱きしめるトコハちゃん。江西っちがやってたら軽く問題です←
江西っちが舞台に向かおうとする前にクミちゃんは彼に闘魂注入。江西っちはそれを受け取り勝利を誓います。カズミちゃんとファイトした時よりクミちゃんに冷たく感じるのは気のせいでしょうか?←←







カズマくんは江西っちとファイトする中、リベンジのため、そして優しかった兄を取り戻すため見つめる先は決まっていました。ファイト中は対戦相手を見てほしいですが。
カズミちゃんはベルノさんにもあっさりカズマくんが弟だと告白。しかし中身はシラヌイなのであまり興味はなさそうです。カズミちゃん乗っといておいて興味無しはあんまりですが、シラヌイにとっては他人なので仕方ないです←







カズマくんの相手はあのカズミちゃんにしか負けてない江西っち、悲哀の斬撃ルジェイラスに超越し、独眼のサキュバスの効果でソウルインしパワー+5000、さらに1ドローです。ここは完全ガードですがそれよりもルジェイラスにイメージライドした江西っちが個人的に微妙すぎて反応に困りました←




ブレンネン・ヴァンピーアのアタックは通りました。江西っちの闘志を再確認し、カズマくんも負けられないため儀式でコストを支払わずに超越、天空を舞う竜ルアードです。さらに儀式でスペリオルコールし、ソードブレイカーの効果で1ドロー、超越ボーナスでソードブレイカーを退却させ2枚スペリオルコール、パワーも上がり一気に畳み掛けます。






モルフェッサのアタックが通り江西っちダメージ5、さらにモルフェッサの効果でニーズをスペリオルコールでパワー+2000。カズマくんは見据える者を見据え、アタックします。やはりカズミちゃん優先ですか。






するとカズミちゃんの脳裏には幼い頃のカズミちゃんとカズマくんの記憶が。カズミちゃん、まーくん呼びじゃないんですか。あの時のはギャグだったんですか← ベルノさんが心配する中カズミちゃんはカズマくんのファイトも見ずに飲み物を買いに行きました。一応カズミちゃんの記憶が蘇り混乱したみたいです。ベルノさん完全に無視されていますがサオリちゃんじゃなかったので見なかったことにしておきます。いやまずサオリちゃんがいないことに誰か反応してくださいお願いします←








ルアードのアタックは防ぎ切りましたが、トリプルドライブでクリティカルトリガーが2枚出て全てウスキアスに振りました。しかし江西っちはこれもガード。手札1枚で防ぎ切る江西っちには信念がありました。江西っちのターンになるというところで次週。次回は「胸を焦がす熱さ」、トコハちゃんとクロノくんがファイトしてますのでカズマくんは…お察しください← またシラヌイが悪口言い出さないか心配です。







とりあえずサオリちゃんが行方知れずなため安否を心配しつつ出ないと管理人のテンションがダダ下がりになりながら次回に続きます。