おはようございます。

朝から、なんですが・・

 

最近、「痴漢逃走が急増」というニュースが多いですよね。

また、痴漢に間違われ、線路に飛び降り、電車にひかれてしまった死亡事故もありました。

残された親御様や配偶者(いたかどうか不明)は、悔しいままです。

 

他人事ではありません。

自分の身内が・・・

例えば、息子が・・・

      夫が・・・・

    義息子が・・

間違って痴漢犯にされたら・・・

どうしましょう?・・

 

 

昨朝の「羽鳥慎一モーニングショー」で対処法をやっていました。

逃げない!騒いだり暴れたりせず、冷静に対応

いろいろ、 下矢印説明あるのですが・・

https://togetter.com/li/1113772 

上矢印

説明を見ると・・・

目撃者を探せ!・・・とか

名刺を渡して、スマートに立ち去れとか?(立ち去れないでしょ)

録音、録画しろ!とか・・

逃亡を考えるなら、証人集めを真っ先にしろとか・?

駅事務室には行かない。行ってはいけない!とか・・

行くなら、自らの意志で移動とか・・・・

弁護士を呼べ!とか・・

 

「痴漢だ~」と女性に騒がれているのに、冷静に対応できますか?

って思うんですよね。

 

それに、弁護士さん、すぐに来てくれますか?って話ですよ!

 

 

 

結局は、弁護士を呼べ!という事らしいのですよ。下矢印呼べる環境を作って置くという事かな。

ヒマワリ

「痴漢冤罪ヘルプコール付弁護士費用保険」というのがあるらしいですね。

 

ネットで調べたら、他にも、このような保険はいくつかあるようです。

 

 

痴漢冤罪にならないように、このような保険に入る人、急増だそうです。

 

確かに入っていたら、安心ですよね。

 

痴漢に間違われないようにしていても、

起こる時には起こるものです。

 

保険に入っているのと、入っていないのでは、心の持ちようも違いますよね。

自動車保険と同じですね。運転する人は、自動車保険に入っていない人,居ません。

この保険もそうなるかもしれませんね。(乗り物通学通勤の男性)

 

 

対処法、上記のような保険に入る

痴漢と間違われたら、その場で、冷静に「痴漢冤罪ヘルプコール付弁護士費用保険」の窓口に電話して、指示に従う。

けっして、駅事務室に行ってはいけません。(現行犯逮捕されてしまうらしいです。)

事務室に行きそうですよね。これ大切です!

その場で、弁護士を待つ。

痴漢冤罪の解決はスピードが命です!

 

 

 

冤罪で人生を棒に振った人、過去に居ました。

仕事も終われ、法の裁きに戦う日々・・・

あまりにも、悔しすぎます。

やっと自由の身になった時には、世間は忘れてる~

おれの人生、なんだったんだ~

 

「防衛医大教授痴漢冤罪事件」https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%B2%E8%A1%9B%E5%8C%BB%E5%A4%A7%E6%95%99%E6%8E%88%E7%97%B4%E6%BC%A2%E5%86%A4%E7%BD%AA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

「三鷹バス痴漢冤罪事件」https://matome.naver.jp/odai/2136835301094059301

 

 

 

一番の被害者は女性であります。

 

 

 

 

 

※本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました。

  どなた様もお健やかな一日でありますように!

 

ぽちっとお願いいたします。ほっこり   

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


60歳代ランキング


全般ランキング