おはようございます。

この台風で、豊橋の方では、突風でトラックが横転など大変な被害が出ています。

皆様の所では、被害はありませんでしたか?

今日も油断できません。お互いに気をつけたいものです。

 

 

うお座  昨日

台風の前の静けさや・・・

午前中は抜けるような晴天でした。

そんな中、ディサービスでございました。

 

このところ、人数増えて思うようにメニューが出来ませんと

お話ししていました。

先日のブログ 下矢印 「不満、聞いてください」でもお話ししておりました。 

        https://ameblo.jp/2016goot/entry-12295512288.html

 

 

 

どうなる事かと心配しておりましたが

予定通り、8月から、もう一人、スタッフさんが増えました。

 

昨日は、希望通りのメニューをこなし、ほぼ納得した次第です。音符

特にゆっくりの約1時間、腹式呼吸(自分)をしながら、レッドコードやこの施設独自の

体操は、とても良いと思います。

詳しくは書けません。

企業秘密でしょうか?

ブログで詳しくは書かないようにと言われています。(笑)

 

この業界は、競争も激しいのでしょうかね~

よくわからないけれど・・・目

閉鎖するところもあれば、昨日、今日と新しくオープンするところも・・

ケアマネさんに聞くと、所々によって、個性を出しているようですよ。

 

情報を得て、賢く、私たち利用者もお世話になりたいです。

 

私は、両側人工股関節と、大腿部骨折という事で

リハビリ病院から、介護保険を使うようにと、あれよあれよという間に

このような運びとなりました。

ディサービスは今年の2月から利用しています。7か月目です。

 

ケアマネさんも、ベテランだし、本当に親切な方で、月1回自宅訪問は、欠かさず、

体調チエックやディサービスとの連携も密です。

何も知らない私達をご指導してくださいます。感謝です。

 

 

 

もしよろしければぽちっとお願いいたします。  

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


全般ランキング

 

    

させとシリーズ   http://ameblo.jp/2016goot/entry-12283121583.html

            お父さんは片眼が失明する可能性大です。いろんな料理の色を

                 覚えていてほしいので色を意識して作っています。

         

color  紫 緑   

                  茄子の煮びたし枝豆                   

 茄子の色をきれいに出したい・・・

 

今日は電子レンジでしました。

油をぬって、一つ一つをラップしてチンです。(一つが、3分)

その後、酢入りだし汁につけます・・

油をつけずにチンしましたのが、写真下の茄子。

油で、コーティングしたほうが、色いいかもです。

油で揚げるよりぐっと㌍摂取量少ないです。

 

 

 

 

        

おすましスワン本日もお立ち寄り下さいまして、ありがとうございます。おすましスワン

もしよろしければぽちっとお願いいたします。  

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


全般ランキング