trade me の達人になりたい...。 | ニュージーに移住目指してうほとほ日記

ニュージーに移住目指してうほとほ日記

2011年10月四十路オンナがやってきて早くも10年。子育てと就労の苦労の中未だにワークビザ。永住権getの夢はどうなる? ビザに翻弄されて子どもたちは日本とこっちを行ったり来たり。この家族の未来は?

  
 



おはよう。また週末が近づいてきたね。
 
 
tomtomは3度めのスピード違反のレターをもらっても元気だよ...泣(泣きたいゼ!)。
 
今の車(2年前に買い換えた)、ホントに加速スゴくて無意識にアクセル踏んだらすぐ60kmとかいくから気をつけねば。ってか過去からちゃんと学べ! tomtom!
 
 
 
えーと、今日は
 
初めてのtrade me(左矢印クリックしてね)の話だよ。
 
 
ニュージーランドにお住まいなら誰もが知ってる生活総合サイトやねウインク
 
 
物品の売買から、家探し仕事探しまでできるというスグレモノだよ。
 
 
つーか、ワタシ、見て情報得ることは多々あったけど(今の家を探したのもココだったし)、だけど一回も買い物をしたことがなかった。もちろん、売ったこともなく。
 
 
 
つーか、ややこしそうな売買に手を出したくなねぇーというほうが正解かな。
 
 
料金払ってもブツが来ないとかさ。
壊れてるとかさ。
 
 
いろいろ聞いてたワケ。
 
 
メンドくさいやりとり嫌、トラブル嫌ってことで、売買は敬遠してた。そもそも買いたいものというのはそういつもいつもあるわけではないので、このサイトにお世話になることはほとんどといってなかった。
 
 
けど、ニュージー歴6年にして初めて買い物したよ~✨
 
 
なんか、これで買い物したらニュージーランド生活やっと上級者入りした感アリアリ~👍。
 
 
やっとココまで来たよー、みたいな。登りつめたでーってさ。
 
売りたい買いたいと思ったら、まずレジスター(登録する)から始める。一応動画貼っておくね。
 trade me スタートするため動画はココ。 (売り方買い方含めて詳しく載っているけど、英語だよ)
 
ちょっとbid(買うってクリック)するとドキドキやね。(ここは注意してね。)
 
おおおー、仲間入りしたよって。
 
ワタシの場合、数時間後には終了予定だったので、その日の夕方すぐメールが来ていついつまでに支払ってというものが来たよ。
 
 
オンライン払いとかシッピング(発送)とかがなんかイヤで、翌日受け取りと支払いをしに直接行ったよ~。
 
 
気分はラリラリ~ルンルン
 
 
 
で、何買うたん?
 
 
あ、っと。
 
 
ごみん。それはまた先のネタで取っとかせて。
 
 
じゃーにー。バイバイ
 
生活するのに幅が広がるとうれしいね。ぽちっとな。


にほんブログ村