物件の個性化;過ぎたるは猶及ばざるが如し | 歯並び大家の不動産投資ブログ

歯並び大家の不動産投資ブログ

旧借地権好きの現役歯科医です。自分の専門分野に邁進しながら、都心でビル一棟をフルローンで購入し、賃貸経営を自主管理で行っています。

先払いポチです。(。・ε・。)


不動産投資ランキングへ

 

本業の方で発狂しそうになっておりますが、ブログを書くのが心の癒しです。

 

最近は賃貸物でも素敵なの多いですね。色々な工夫で特性をだして客付けの努力をされているのはすごいなーって思います。

 

先日中央城東大好きさんからも色々物件アドバイスのお知恵を頂きました。 特にペットの区別化をはかるっていうアイディア、なるほど~とひたすら感心。 プードルだけとかありかもしれません。私、区別化ってほどでもないんですけど、うちの物件、猫🐱だけ可です。

 

でも、ちょっと行き過ぎた区別化で失敗した経験がございまして、今日はそんなお話を一つ。

 

猫ってクサイっていうイメージをおもちの方多いですけど、猫って実は全然クサくないんですよ。犬って2週間ぐらいお風呂いれないと獣くさくなりますが、猫は自分でグルーミングしてますから、お風呂はいらなくても毎日ホンワカいいにおい、お日様のにおいがします。 

 

だから猫自体はくさくないんです。でも臭いにこまることはあります。それはマーキングのせいなんです。そのマーキングのせいで私昔ひどい目にあいました。

 

あるとき、実家の庭で野良猫が5匹の仔猫を産みました。しばらくして小さいのが庭をウロウロするようになり。。おかーさんは三毛なのに、子供は全員真っ白です。瞳もブルーアイや、ゴールデンアイ、オッドアイって言って片目づつブルーとゴールドの珍しいのまで、ホントきれいな猫たちでビックリしました。

 

近隣一帯を治めるひと際大きな体の野良ボスがいるんですが、やっぱり真っ白、ブルーアイなんで、そいつがお父さんなんだと。

 

だからってわけじゃありませんが、野良猫が増えてもこまるので家族総出でネコ捕獲作戦をこころみ、無事母猫と仔猫5匹を保護しました。

 

母猫は避妊した後地域猫として離しましたが、仔猫2匹はもらい手が見つかり、残った3匹がそのままうちの仔となりました。

 

三匹の兄弟はそれはそれは可愛いらしく、いつまでも仲睦まじく暮らし、、、

ませんでした。( ̄◇ ̄;)

 

初めは仲良しで、いっつも一緒に寝てたんです。でも飼ってから2年すぎたぐらいから仲間われしちゃったんです。2匹がメスで1匹がオスだったんですが~このオスが一匹のメスを苛めはじめて、夜中になると追いかけ回しました。もちろん3匹とも避妊はしてます。でも、オスが、縄張り意識が強くて他のメスを追い出し初めたんです。さすが野良ボスの息子、血は争えません。いじめられっこ猫の方、私のお部屋がお気に入りだったんですが、それを気に入らないのがドラ猫息子。

 

油断すると、部屋に入ってきてはマーキングするする。あっというまに私のお部屋、奴のおしっこまみれにされました。

 

一番ひどかったのが朝方、寝ている私の顔になにかふりかかりました。冷たくて目をさますと、、ぼんやり、菊の御紋が目の前に。。*

 

寝ぼけてたのもあってボーとしていると、なんかブンブン振ってます。

 

しばらくしてようやく、それが奴のお尻の穴で、プーっと顔にスプレーしては、尻尾でブンブンして勢いつけて撒き散らしてることに気づきました。。私と目が合ったドラ息子は脱兎のごとく逃げてしまい。。。

 

もはや手遅れ、、(T_T)

 

クサイなんてもんじゃありません。シャワー浴びても、匂いは消えません。しばらく電車ものれませんし、外食なんてとんでもありません。ごはんたべても、ほのかに漂うかぐわしい香り。

しばらく引きこもりでした。

 

極め付けが、ほどなくして友人からもらった誕生日プレゼント。示し合わせたように、みんな消臭剤か香水でした。

 

複数飼いは相性が大事って結構しられていることかもしれませんが、人間同様猫関係も変わります。昨日の友は今日の敵だったりもするわけで、そんなんで、前にも取り上げた猫つきシェアハウスなんて大丈夫なのか心配です。だからやっぱり動物を飼うコンディションはきちんと考えないといけないんですね。

 

で、私考えました。。マーキングってやっぱり雄の習性なんですね。だからメス猫限定でいこうって。女性限定マンションってあるじゃないですか。だからメス猫限定マンションも受けるんじゃないかって思って。

 

早速賃貸募集のときに、

 

‟メス猫限定”三毛猫

 

でいそいそとマイソクだしたんです。

 

事前にちゃんと説明してなかった私も悪いんですけど、、

 

”なんでメス猫限定なんですか?”ってお客さんに聞かれるらしく、

 

‟さ~なんでですかね”って。。。仲介さんも答えられなくて。

 

そしたらお客さんが、大家さんは猫まで女好きの変態なんじゃないか、とか、小うるさい面倒な人なんじゃないかって勝手に想像したらしく、パッタリ反響なくなってしまったんです。

 

客付けさんからも微妙に不評だったんで、1ヶ月ぐらいでメス猫限定は削除しました。

そしたら、すぐ決まりました。( ̄∇ ̄+)

 

まーまさに

 

‟過ぎたるは猶及ばざるが如し”

 

ってことです。ストレートで勝負します。

 

ポチしてください。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: