女医婚活と不動産 | 歯並び大家の不動産投資ブログ

歯並び大家の不動産投資ブログ

旧借地権好きの現役歯科医です。自分の専門分野に邁進しながら、都心でビル一棟をフルローンで購入し、賃貸経営を自主管理で行っています。

先払いポチです。(。・ε・。)


不動産投資ランキングへ

 

さて、仕事もひと段落ついてきました。

 

クリスマスが近いせいかもしれませんが、後輩たちが婚活に余念がありません。

 

最近ですと、女医専門の婚活パーティーなるものができたようで、六本木だか銀座だかでシャンパンのみにでかけているようです。時代も変わったものです。ひと昔前なんて女医なんて見向きもされませんでした。男性ドクターがどこからともなく合コン話が舞い込むなか、私なんて学生時代以来合コンのお声なんてかかった覚えがありません。

 

そもそも出会いがないから自分に人気がないかどうかもわかりませんので、ある意味幸せだったかもしれません。

 

そんな女医限定パーティー、はたしてどんな男が来るのか興味深々です。 

 

専業主夫かヒモ希望かと思ったら結構、相手も年収だかなんだか縛りがあるようで、珍しいことに医者歯医者も多いようです。共働きや同じ価値観をもとめて同業者希望とかが結構いるそうです。でも結局狭い世界ですから行った先で職場仲間もいたりするらしく、お金払ってなんで職場の人間にあわなくちゃいけないんだとえらくご立腹だったりもします。

 

そんななか、とある後輩から聞き捨てならない話をききました。

 

最近パーティーで知り合ったひとといい感じのようです。お相手は経営コンサルタントらしいんですが、いわゆるヤンエグって奴みたいですかね。行くお店も派手で○○タワー最上階イタリアン、とかいっちゃたりで、まー彼らが好きそうなとこです。

 

それはいんですけど、なんかデートの途中でちょこちょこビルだかマンションだかに立ち寄るそうです。仕事で手掛けてる物件なんだけど、ちょっと寄っていい?とか言われて、彼女的には彼の仕事にお付き合いしてるつもりらしいんですけどね。

 

後輩:歯並び先生~ 先生の家って下の階貸してるんですよね~

 

私:うん、そーね。どうかした? 

 

後輩:えーなんか彼の話聞いてたら私もそういうのちゃんとしなくちゃって思って~。

 

私:ふーん。

 

後輩:私とかでも買えるんですかね~

 

私:状況しらないけど、まー融資はそこそこひけるんじゃないの~? え?っていうかなんで?

 

後輩:え~なんかその人に付き合ってマンションとかみ見てたら私も考えようかなって。

 

私:・・・・彼には言ったの?

 

後輩:え~言ってないですよ。でも欲しければ、その見に行った建物別にゆずってもいいよ~って不動産投資の方法も教えてあげるって言われました。

 

私:・・・・ってその人なにやってる人?( ̄∇ ̄+)

 

後輩:経営コンサルタント~です。なんかよくはわからないんですけど、財産管理とかもしてるみたいです。マンションとかビルとか見にいって依頼者のかわりにさがしたりもするそうです。

 

私・・・・ そのマンションとか買えって言われたりするわけ?・・・・

 

後輩:そんなことないです。でもそういう不動産投資とかはちゃんと考えた方がいいよっていわれるんで、欲しければ顧客にまわすのだけど譲ってもいいよ~手数料いらないから~ぐらいで。

 

私:で、考えてもいいかな!って思ってるんだ。 (それってただの中間省略業者ってやつなんじゃ・・・)(T_T)

 

後輩:うーん、まーそそうですね。

 

私:とりあえず彼とうまくいってから考えれば~

 

って言って終わりにしました。

 

この話聞いて新手のデート商法って思っちゃう私、心が貧しいんでしょうか。一応ちゃんとデートもしてるみたいなんで、営業とはいいきれないんですが。

 

例えばですね、何人かデートして、好みじゃない子は顧客狙いにすれば、素晴らしい高利回りな出会いですよね。

 

まーとりあえず、水をさすのもなんなんで、デートにSOS銀行見学でも入ってきたらアドバイスしようかと思ってます。

 

順位落ちちゃったのでポチお願いします。