嫌な季節 | 歯並び大家の不動産投資ブログ

歯並び大家の不動産投資ブログ

旧借地権好きの現役歯科医です。自分の専門分野に邁進しながら、都心でビル一棟をフルローンで購入し、賃貸経営を自主管理で行っています。

 

先払いです。( ̄▽ ̄)


人気ブログランキングへ

 

毎年のことではありますが、嫌な季節がやってまいりました。電話におびえる日々

 

ぷるりんこ~電話

 

‟あ、歯並び先生あけましておめでとうございます。税理士の山田です。( ̄▽ ̄)”

 

(私) ゲっでた。 \(゜□゜)/あ、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

‟~言わなくてもわかりますよね(*^▽^*)。 不動産の収支のまとめ提出お願い致します。

あとこれも前から言っていますけど、経費はなんでもおちるわけではありませんよ。”

 

‟あ、はい、はい、もちろんです(ノ゚ο゚)ノ。よろしくお願い致します 

(昨年、三毛猫爪とぎとか、猫砂とか、獣医さんのワクチン接種の領収書とかしのばせておいたのまだ根に持ってる~。(。>0<。))

 

そんな感じで、領収書との格闘がはじまりました。毎月こつこつとすればいんですが、ついため込んでしまいます。 この気持ち、なんか前にも。。。あ~そうです。8月終わり、手垢の付いていない算数ドリルとか真っ白な原稿用紙、夏休みの宿題が半分も終わっていなくてビクビクしていた日々。 今更同じ気持ちになるようなことが待っていたとは。。。

 

不動産やってて一番めんどくさいですね。ホント。確定申告自体は前からしてはいても、不動産は色々複雑です。でもこれでへたしたら数百万単位でかわりますから。目の前に札束がつまれると思ってがんばります。

 

今日は副業と確定申告について色々思うところがあり書く予定でしたが、色々ばたばたなので明日に持ち越しさせてください。

 

明日の分までポチットお願いします。( ̄▽ ̄)