コピーライティング

セールスにおけるメンタルの法則

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

セールスにおいて、メンタルの法則を理解し、応用できなければ、素晴らしい結果を望むことは不可能といわれています。

この法則は、たとえ、あなた気づかなくても、信じなくても、100パーセント常に有効に働きます。

信念の法則

第一の法則は、信念の法則です。

信念の法則とは、信じることによってそれが現実になること。

信じてることが現実となって現れること。

これは、ナポレオン・ヒルも言っているように、思考は現実化するということです。

言い換えると、新たな自分自身や会社や顧客や仕事。
そして、他のすべてのことに対する信念に従って行動するならば、それはやがて現実となって現れる。ということです。

この意味は、自分を信じないものは誰にも売れないということ。
あなたが、自分の売上に対して、会社に対して。

また、お客様に与える価値について、どのくらい強い信念を持っているのか。

その信念こそが、あなたの成功率と相関関係にあるということ。

あなたの商品やサービスに対する信念が強ければ強いほど、あなたは自分の革新をより人に伝えることができるでしょう。

さて、次に第二の法則です。

期待の法則

第二の期待の法則とは、単純にあなたの期待が、あなたの態度となって現れ、その態度は現実を決定する。ということです。

人生においては、あなたの欲するものが得られるのではなく、あなたが期待することが手に入るのですですから、あなたは最大の期待をするべきです。

セールスに失敗する主な原因は、成功する期待をしていないこと。

つまり、相手は買うと思っていないのです。

ハーバード大学の研究結果でも、自分の期待が相手の反応に影響することが判明しています。

これは、あなたが人に買うことを期待すれば、その強い影響を受けて、お客様は普段は決心しないようなことでもするということ。

感情の法則

第三の法則は、感情の法則。

全ての購買の決断は、100パーセント感情的なものである。ということです。

われわれは、ものを買おうと決心するとき、その決断を裏付けるために、理性やロジックを使うのであり、決断そのものは感情的なものです。

セールスにおいて、お客様の決断にあたっては、何よりも感情が支配します。

ただし、この感情には2つの種類があります。

1つは、それを所有したいという欲求の感情。
もう1つは、決断が過ちではないかという恐れの気持ちです。

あなたは、興奮し、情熱を込めて、積極的に、そして何よりもあなた自身がその商品がお客様のためになる。という強い自信を持って接すると、感情の伝染に入り、顧客の欲求を高めます。

自分の消費に興奮してる積極的セールスマンの持っている情熱は、その感情がお客様に伝わっていきます

驚くべきことに、本来お客様は、全く興味がなかったような場合でも、あなたのたった5分のセールストークが、相手の興味を引き起こすことになるのです。

相手は感じるのです。

クロージングは、ただ熱意のためにあるとはとてもうまく言い当てていると思います。
つまり、商品に対するあなたの情熱感情が、お客様の心に移ったとき、お客様わ買うことを決断するのです。

次の法則は、引力の法則と呼ばれるものです。

引力の法則

この引力の法則とは、世の中において最も力のある法則の1つであるということ。

あなたの持っている磁力によって、あなたの周りの人間を、環境、チャンスを、お客様を、あなた自身が引き付けているということです。

あなたが心の中で、自分の望むことに対して積極的に熱意を持って考えれば、お客様をひきつけ、目標の達成に力を貸してくれます。

次は、間接的努力の法則です。

間接的努力の法則

この間接的努力の法則とは、あなたが人生において望むものは、直接的な手段よりも間接的な手段によるほうがより早く叶うという意味です。

あなたがお客様は望んでることに焦点を合わせようとすればするほど、相手はあなたの持つ願望を叶えてあげようとするということです。

そして、最後の法則は「対応の法則」です。

対応の法則

あなたの外的世界というものは、常に内的世界の反映である。ということです。

あなたの内面が、積極的で、調和がとれ、顧客に焦点を合わせ、正直で、誠実で、品質サービスに関心を持ち、常に卓越を求めているのであれば、あなたの外的世界は顧客であふれ発展的なものになっていくということです。

あなたがこれからしようとするすべてのことは、あなた自身の視線が後押しとなります。

必要な情報を確実に吸収し、最高のもので顧客に焦点を合わせる。

これら全てを高めれば高めるほど、セールスは成功するでしょう

以上、セールスにおけるメンタルの法則をご説明いたしました。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました\(^o^)/

-コピーライティング
-