アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月25日

世界一やさしい タイピング

ブログを始めて1年近くたちますがそういえばタッチタイピングが出来ませんでした。
 えっ 今頃かよっていうはなしですが・・・そこで、

タイピング.JPG

 『世界一やさしい タイピング』買ってきました。

  タッチタイピングが出来なかったからか、自己流の打ち方をしていたので、記事作成に時間がかかり
 肩が凝ったり、目が疲れてしまったりしていたので、何よりキーボードの便利な操作方法がわから
 なかったので、この 世界一やさしい タイピング はとってもわかりやすかったです。
 これからタッチタイピングを習得したいと思われている方はお薦めです。

  タッチタイピングは覚えると無駄なく入力できるのでブログを書くにも便利です。この本に書いている
 内容を実行すればタッチタイピングできると思いました。 

  タッチタイピング練習サイトの紹介があるのでそこでも練習できます。この本をしっかり読み、練習を
 したら、一か月程でキーボード見なくても打てるようになりました。

  この本を読んで思いましたが、ある大きな勘違いがタイピングに苦手意識を持ってしまっていたのでは
 ないかと・・・もしかしたら皆さんと共通しているかも

  それが

 タッチタイピングはキーボードのキーをおぼえなければいけない

  キーボードをみたらこれすべて覚えなければいけないと思ってしまって、無理かもしれないと思い
 タッチタイピング挑戦のハードルをあげてしまってたのかなと思います。

  覚えるのではなく、慣れるような感じです。ひらがなの練習と一緒で、あを書くときに、
 横棒引いて払ってののじを書くなんて考えながら字は書きませんよね。自然と書けるようになります。
 タッチタイピングの方法を覚えれば自然と手が動いてくれるようになります。 

  詳しくはこの本を買って読んでタッチタイピングを一緒に挑戦しませんか。

世界一やさしいタイピング キーボードを見ずに入力できる! (impress mook)

価格:734円
(2018/1/25 01:52時点)
感想(0件)





 最後にタッチタイピングは絶対キーボードをみたらいけません。上達しないそうです。





posted by やっち at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7235968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
プロフィール
やっちさんの画像
やっち
買い物を通じて、日々の生活を豊かに したいですね。 楽しい商品をたくさん紹介したいです。
プロフィール
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
iphone 5s by hao123 (01/25)
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。