こんにちは。メルクですニコニコ

いいね、ご訪問ありがとうございます。

今日は36w5dになります。


昨日は数ヶ月ぶりにマタニティヨガのクラスに参加してきました。

妊娠14週で初めてマタニティヨガに行った時つまらなかったので、それ以降ヨガをストップしていました。

でも臨月になってからストレッチ体操に力を入れ始めた私。

そこで今さらながらマタニティヨガに復活してみた、というわけアセアセ

昨日のインストラクターは日本人で、指導がとても丁寧&きめ細かく、自分にしっくりくるものがあったので楽しかったです。

しかもラッキーな事に生徒は私一人のみ!だからマンツーマンでレッスンしてもらえましたピンクハート

クラス内容は骨盤のストレッチがメインで、すんごくシンドかった…ので早くも足の付け根辺りからお尻にかけて筋肉痛です笑い泣き

ウォーキングをせっせとやってても、普段骨盤は意外と使ってないんですね。

インストラクターから、クラスでやったストレッチは自宅で毎日やるよう指導が入ったので、1日1時間は自宅でヨガに励もうニコ


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


陣痛を和らげるための機械であるテンスマシーンをゲットしました。

{A1A036E9-43BA-4DE3-B60F-ADE9FC99BAB4}

イギリスではテンスマシーンは一般的で、簡単に購入もしくはレンタルが可能。

私は今回の妊娠が最初で最後になるだろうから、レンタルにしました。

ちなみに私が借りたのはここ。



テンスマシーンは、本体自体はiPhoneより一回り小さいサイズのコンパクトな機械で、4つの大きめなパットが付いており、それを背中に付けると電流が流れて、陣痛を和らげてくれます。

本体がちゃんと動くかどうか確認するために、試しにテンスマシーンを使ってみましたが、いや〜〜ピリピリ電流を感じてなんとも気持ち悪いゲロー

マックスで電流を流すとビリビリと電流が強力らしいのですが、強い陣痛が来た時には、その強力な電流パワーが陣痛の苦しさを解放してくれて楽になるらしいです。

普段痛いと感じる強力な電流が陣痛時には気持ち良いと感じるってガーン

陣痛はどんだけイタイんだアセアセアセアセ


さあ出産までもう少し…