朝から久しぶりに愚痴(ꐦ°᷄д°᷅)
ここで吐かないとやっとれん!!

久しぶりに虚しくて涙が出た。

今度旦那の職場でお祭りがあるので、義母を誘ってみた。
基本会いたくないので交流しないんだけど、旦那の職場のことも気にしてたし、たまには誘ってみようかと。。。


{9D43A626-8E88-435A-AFE2-075274C182AB}



そしたら昨日は返信なく、今朝どうなのか確認のメールしたらこんな感じ!
すぐとは言わないけど、せめてメールくらい返せよ。

ははぁ、やはり嫌われてるんだなと実感(笑)

私も大の苦手で大嫌いですが、それには原因になることが数え切れないくらいたくさんたくさんたくさんたくさんありました。

ほんとにたくさん悲しくて寂しくて虚しくて切なくて悔しい嫌な思いもした。
同居してた頃のことを思い出したくもない。
でもまた漫画にします。
恨みが深いので!

今は子供たちのため…と思ってたまに関わってる程度。

しかし差別するんだよね。。。

お義兄さんとこには仕事休んででも行くのに、うちには運動会にも行事ごとはほとんど来てくれません(笑)
近いのに。。。
この前は義父がちょろっとだけ顔を出してすぐ帰って行った。

絶対義理で来ただけ、ウケる〜(笑)

ちょっと来てくれただけでもありがたいと思え??
一緒に行事を楽しむことに意味があるので、最初から最後までいないと意味がないと思ってます、私は。
来てやった感満載。

いつも誘うのもかなり気を使うし、断られるだろうなと考えるとすごく気が重い。。。
それでも誘うのは「子どもたちがかわいそうだから」それに尽きます。

それ以外にありません!

節句とか節目の時にやってくれるけど、ほんとは嫌なんだろうなっていつも思ってる。

世間体気にしてやってくれてるだけ。

私もかなり気を使うから関わるの嫌なんだけど、私の父親があんな感じだし。
これもまた描きます。

おじいちゃんおばあちゃんって、孫が可愛くて行事とか見たいって思うものじゃないの?
他の園児たちのおじいちゃんおばあちゃんを見てると可愛くて仕方ないんだなーって思うことが多々ある(*'∀'人)♥*+
それに比べてうちは、うちの父親は、義両親は…と思うと切なくて仕方ない。

子どもたちがかわいそうだから…ほんとにかわいそうだから…それだけ。

またまたかわいそうだな…うちの子は大切にされてないんだな…お兄さん側の孫たちとの格差は酷すぎるᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
いつも泣ける。。。

旦那が看護師の資格を取ったら変わるかなーと思ったけど、そうでもないみたい。
お兄さんところは大切、うちは大切じゃないんだな。

いつもは考えないように封印してるけど、久しぶりに心にダメージを受けたから、当分関わるのはやめよう!!
自分の心を守ることが大切(*^^*)

聞いてくれた人がいたらありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ