imageimage
image
 
1月23日本日、朗読会。
わたしは残念ながら行くことができなかったのですが、
 
連日のお渡し会、その後の朗読会と神木隆之介さんのお仕事が続いています。
 
ファンとしては、心配になってしまいますが、
本人は楽しまれているようです^^
 
 
 
話は大きく変わりますが、
金曜ロードショーの千と千尋の神隠し。 今回で8回目の登場。
 
毎回録画して見るのですが、(ブルーレイで焼いてあるのに)
 
千尋がハクの名前思い出した時のハクの目の輝き、手をはなす切ないラスト・・・
トンネルを出たあとに振り返った千尋の髪飾りがキラリ。
最高ですよね!     /しかしながら!
 
 
やはり神木隆之介ファンとしては、
一番見所が「坊」の登場なんです~~~
 
幼き頃の神木隆之介さんの貴重なボイス。 (※変態ではありません)
 
「チューねずみ
 
ネズミになったあと、湯婆婆に汚いって言われた時の切ない感じ…
 
エンガチョの再現とかとてもかわいいですよね~~~
 
やっぱり千と千尋は素晴らしい!
 
 
作品を見た一週間は「ミギハヤミコハクヌシ」、頭から離れなくなる。
 
 
 
ジブリで最も好きな作品です。
お渡し会で神木隆之介さんにジブリで好きな作品を質問された方がいます。
(書いていいのかな?NGだったらごめんなさい;;)
 
その回答が、「魔女の宅急便」というお答え。
ご自分の出演作品じゃないんだーと驚きました^^
 
私の場合、一番が千と千尋の神隠し、二番目がハウルの動く城なんです。
3番目はなくて・・・後の作品はすべて同じ順位かなあ。
 
もちろん借りぐらしのアリエッティの翔ボイスも大好きですとかげ
 
 
 
 
今年の神木さんは、本日の朗読会もそうですし、
声のお仕事が増えそうな予感です。
 
あ、今朝のスッキリ!見ました~~~
女子にモテるために少女マンガを・・・!
また後日記事に起こせたらいいなと思いますっ
 
 
 
まとまりませんが、これにて。
お付き合い頂き感謝いたしますっ