2017年11月11日土曜日

ディズニーオンクラシック2017 in金沢

今年も行ってまいりました「ディズニーオンクラシック~まほうの夜の音楽会」
ステージはこんな感じでした。
ディズニーオンクラシックの写真

今回、一番盛り上がったのは「サプライズ・ルーレット」ですね~。
演奏曲をルーレットで決めるという、15周年ならではの初の試みでした。

それで、決まったのが「ミステリアスマスカレード」だったので「おお~!」となりました(笑)
ディズニーシーの過去のハロウィンショー曲です。

パークの曲が聞けるなんてめったにないので、うれしくて大興奮でした。
歌も超かっこよかったです!

もう一曲のサプライズルーレット曲はモンスターズインクの「君がいないと」でした。
これは他の候補が「美女と野獣」か「ホールニューワールド」だったので、ちょっと残念な感じでしたかね~。

それにしても、「本当にルーレットで決めてるのかな~?事前に「今日はこれ!」って準備してるんじゃないかな~?」と疑いましたが、「当日まで曲目がわからない」サプライズ感が楽しめました!

後半は「塔の上のラプンツェル」全曲でした。
カラオケ行ったら絶対歌うくらい好きな曲なので、生演奏で聞けることを楽しみにしてました。

しかし、ラプンツェルは率直に言うと…「クセが強い~」と思いました(笑)
継母(赤いドレス)はすごく表現力豊かですばらしかったです。
もちろん皆さんすばらしい歌声なのですが、ラプンツェルだけなぜか、日本のアニメの声優さんみたいな個性的な声でした。

そんなこんなで、映画で見たら泣くのですが、コンサートでは泣かなかったです。
ダイジェスト版だから、泣いたり笑ったりの所がカットされてるせいかもしれませんが…。
それでも過去の「ライオンキング」の時は一曲目(サークルオブライフ)で泣きましたからね。
時と場合によって、泣くツボにはまっちゃうのでしょうね。

最後に毎年恒例の、お客さんもみんなで歌う「星に願いを」では、「例年より歌えた!」と思いました。
小さい声でこっそり歌ってて、毎年イマイチなのですが、今年は自分としてはまずまずの出来でした。

ああいう場面で大きい声で歌えたら気持ちいいいでしょうね!
そもそも、大きい声で歌っていいはずなので、来年は「大きい声で「星に願いを」を歌う」を目標にしますかね~。

今から一緒に声だす人大募集ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿