今日は新月、しかもスーパーニュームーン!

さらに太陽と地球と月が一列に並んでるらしく

yahooニュースでもワイキキにキングタイドという大波が来るとか来ないとか。

そんなニュースを仕事中に見ていて重力の影響でベビーがいっぱい孵化するのかとか

いっぱい産卵するのかとか思いましたが1匹だけでした。

でもついに2年越し・・・アゲートのベビーです。

去年もペアリングはしてたのですが産卵せず。中止してました。

今年はセラフィナイトのケージからヒカリのケージに移動した経緯があり

実はどっちの仔か微妙です。最初の卵なのでセラフィナイトかと・・・。

孵化したのはレーダーです(多分)。

アゲートはエクリプス超弱いのですが子供は今のところ綺麗なソリッドです。

 

そして子供を見届けてうっかり寝てしまったんです。

起きたら温冷庫の温度表示が26℃。設定温度は31℃くらいだったのですが

温度上がらず・・・。

去年温冷庫がぶっ壊れて騒いだのが去年の5月なのでわずか1年。

ちょうど保障期限切れてから壊れるとか・・・イヤラシイですね。

そして去年と同じ状態に・・・

幸い暫定的な対策で温度確保できてるので

去年みたいに仕事休んだりしませんが・・・。

温冷庫を修理しようかまたビックカメラで同じの買おうか迷いどころです。

貧乏性でモノを棄てれないので狭い部屋に温冷庫3台(しかも2台ジャンク)は置けないし

修理は1台4000円くらいでできると以前確認済みですが

中国メーカーなので直らない可能性もあるんです。

ちょうどタイミングよく明日有給申請してたので修理業者呼んでみようと思います。

2台あるけど出張費は1台分ですもんね。多分。

 

こんな時にアレですが水耕栽培のサツマイモに芽が出てきました!

 

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ