今、シラチャではちょっとした「台湾まぜそばブーム」知れません。私の知る限りではつけ麺「城」鶏そば七星、そしてここ麺や一代でも出しています。その台湾まぜそばを近々リニューアルするとの噂を聞きつけて、ややフライングですが早速注文しちゃいました (^^♪

※2019年10月5日を持って閉店しました

 

 

リニューアルする台湾まぜそばのテーマは「グッと来てキュッと繰る」と言う謎のフレーズ。店長イサさんのこだわりが、どこまで完成度を高めているか楽しみ~♪ 例によってお隣さんのよしみで出前してもらっちゃいました。

 

 

待つことしばし、店長自ら持って頂いちゃいました。どど~ん!こちらが間もなくリニューアル予定の台湾まぜそば200฿也。 「噂の二郎と同じ極太麺を使ってます」とだけしか語らず、ニヤリと妙に自信あり気な笑み浮かべ立ち去って行きました。

 

 

麺を覆い尽す具材の数々。肉味噌・温玉・ネギ・ニラ・もやし・刻み海苔に、そしてたっぷりの一味唐辛子。さあ、さっそくマゼマゼしましょう! おお♪ これはまさしくあの噂の二郎と同じ超極太麺です。う~ん食べる前から美味しそう (^¬^)

 

 

うん。この食感たまりませんな。自分的にチョ~好みの固めの茹で加減。喉を通る時のゴロッとした感じがこの極太麺の醍醐味です。う~ん、やっぱりいいなぁ~極太麺。けっこうなボリュームでしたがペロッと完食しました。お馳走様です (^^♪

 

 

丼を返却しつつ、店長さんに「やっぱり極太最高ですね♪」とご報告。極太麺がお好きな方は、是非この新作台湾まぜそばをお試し下さい! ちなみにFacebookでチェックインすると一品サービス。でも、出前だとダメかな?('◇')

 

 

麺や一代

営業時間:平日17:00~24:00/土日11:30~24:00