実はこの商品、とある女性のお客様からリクエストがあり当店が代理店となっているカオラオー(クラチャイダムのメーカー)から取り寄せました。そのお客様はすでに何度かリピートされ、愛飲されているご様子。

※こちらは2016年12月の古い記事です

 

 

それとは別に、他のお客様から「日本で話題のプエラリアってありますか?」と尋ねられました。調べてみると正しくこのサプリメント。「Fiancée Tablet(フィアンセ タブレット)」と名付けられているため全く気が付きませんでした。

 

 

 

確かにパッケージの表示を見るとPueraria mirifica(プエラリア・ミリフィカ)と書かれています。そのお客様から頂いた情報によると、美魔女として有名なとあるお方が密かに愛飲されていいるサプリなんだとか。

 

 

カオラオーの日本語パンフレットをチェックしてみると、確かにアンチエイジングやバストアップなど色々女性に嬉しい効果がたくさんあり、女性版クラチャイダム!? と言いたくなるようなサプリメントです。

 

ちょっと調べてみると、このプエラリア(プエラリアミリフィカ)は、主にタイ北部に自生する植物で、タイ語でガウクルア・カーオ(白ガウクルア)と呼ばれ、古くからタイ北部や山岳民族の女性たちの美と健康を支えるハーブとして親しまれて来たそうです。

 

このプエラリアに含まれる成分として注目されるのは、女性ホルモンに近い働きを持つとされる植物性エストロゲン(イソフラボン)が豊富なこと。ん?イソフラボンって、どっかで聞いたことがありますね。

 

そうそう、大豆に多く含まれるアレですね。そう言えば昔母親が、お豆腐や豆乳を一生懸命摂っていたのを思い出します。アンチエイジングもそうですが、他にも女性ホルモンのバランスを整える働きがあり、更年期障害の改善にも良いそうですね。

 

さらに、女性ホルモンそのものを活性化させる「ミロエステロール」や「デオキシミロエステロール」といった成分も含まれており、特にバストアップに高い効果が期待されるのはこのためですね。嫁にこの話をしたら興味津々♪

 

はたしてどれほどの効果がありのか分かりませんが、日本では数千円とかで販売されている話題のサプリが、タイではたったの215฿(650円くらい)クラチャイダムも安いですが、プエラリアも安い! ちょっと試してみたくなるお値段ですね (^^♪

※プエラリアは220฿に価格改定しました

 

 

※こちらのプエラリア(白ガウクルア)は、タイ国内の方は公式OnlienShopでもお求め頂けます。日本でこのブログをお読みの皆様は、当薬局と提携する個人輸入代行の「健康EMS」を是非利用くださいませ (^^♪

 

 

健康ファーマシー公式Facebook
お問い合わせはこちら↓のLINEからどうぞ♪

友達追加