このところ何気に忙しくてラーメン行脚に行けていない店長ケンです (;^ω^) シラチャの一通りのお店は行ったつもりですが、行ったお店でもまだ食べていないラーメンはたくさんあります。実は、J-Parkの箱ラーメンと幸楽苑もまだ記事書いてないし~(;'∀')ゞ

※こちらのローソンはすでに閉店しました

 

 

復活した佐野ラーメン一心さんも行きたいな~。おはな食堂のあさりラーメンもまだ食べてないし、つけ麺城の台湾まぜそばも...。あ~~~、ラーメン食べたい! ってことで、本日は冷凍庫に買い置きしていたこちらのラーメンを食べることにしました。

 

 

Lawson108の冷凍しょうゆラーメン49฿。この間のセ~ヴェンのとんこつラーメンをご紹介しましたが、ローソンでも売っていたんですね。しかもセ~ヴェンよりもお安くて種類も豊富です。さて、どちらが美味しいか食べ比べてみるとこに致しましょう!

 

 

 

しかし、改めて見てみると微妙なラインナップですね。みそ、とんこつ、しょうゆは良いとして、トムヤムラーメンとか天ぷらラーメンって、敢えて作らなくても良いように思いますが...('◇')ゞ 今回の選択は無難にしょうゆラーメンとしました。

 

 

中身はこんな感じ。800wで5.5分。たぶん家庭用の安いレンジだと800wくらいでしょう。5.5分でちょうど良い感じに仕上がりました。しかし良い時代になりましたね。シラチャにローソンがあるのも驚きですが、そこで冷凍ラーメンが買えるんですから♪

 

 

 

見た目ちょっとしょぼいですが、プ~ンとおしょうゆの香りがして食欲をそそられます。では実食! ほほ~、麺はなかなかの極太麺です。レンジでチン♪の割には、意外にモチモチの食感。けっこうイケます (^^♪

 

 

チャーシューはただの豚の煮たやつになってるけど、それほど悪くはありません。小松菜?はシャキシャキして結構美味しいです。スープはまあこんな感じかな。でも素直な醤油味のスープで好感が持てます。

 

 

セ~ヴェンのはとんこつラーメンなのでしょうゆラーメンと比べるのも何なのですが、どちらが勝ち!ではなくどちらが好き?と言う観点で選ぶと、私的にはこちらのLawson108のしょうゆラーメンですね。お安いという点でも軍配が挙がります。お試しあれ!

 

Lawson108