さてさて、本日の「シラチャdeワールド」は韓国。パシフィック・パークの地下にあるお店。一応韓国料理店だと思うのですが、なぜだかお寿司とか天ぷらもあるビミョ~なお店です。平日のランチ時、表の看板に99฿のセットメニューを見つけて入ってみました。

※2018年8月現在 いつの間にか閉店してました~(;'∀')

 

 

 

 

Salang Tokpokkiって店名は、韓国語なんだと思いますが意味不明です。Tokpokkiはあの細長いお餅のトッポキだと思うのですが、Salangは何なんでしょうか? 英語として訳すと「有罪」とか全く訳が分からない翻訳になってしまいます (;^ω^)

 

 

 

 

選んだのはこちらの看板のプロモーション、Happy Bowl 99฿。サラダと味噌汁と丼のセットで通常160฿がたったの99฿で頂けます。全部で10種類の丼から選べるようですが、日本食の丼はなんちゃって感がバリバリなので看板メニューの石焼きビビンバにしました。 

 

 

待つこと20分くらい。お客さんは私以外に一組だけ。全く混んでいないので、石焼きの石の器を温めるのに時間が掛かったのでしょう。おかげで熱々の状態で運ばれてきました。やっぱり石焼ビビンバは熱々じゃなきゃですよね (^^♪

 

 

石の器の中でジュージューいっているビビンバを、韓国料理らしいステンレスのお箸とスプーンを使ってコチュジャンと具材をガチャガチャ混ぜ合わせます。でもって混ぜ合わさったところをフーフーいいながらスプーンでパクリ♪

 

 

お味はまあ、99฿ならこんなもんかな~っと言った感じ。ひき肉などは入っておらず、ナムルとコチュジャンだけなので仕方ないかな。しかし、お値段の割になかなかのボリューム。160฿なら他をお勧めしますが、99฿ならまあ試してみても良いかも知れません (;^ω^)ゞ

 

 

Salang Tokpokki

営業時間 11:00~21:00

定休日 なし

2018年8月現在 閉店してます