こんばんは、れにゃです。

今日は精神科右矢印美容室右矢印整形外科でぐったり疲れました。
整形がどうしようもない。
なんか、凄く無駄話多いんだよね。
名所に行った話とか?聞こえてくるんだけど、それって必要か?って。
精神科だってそんな無駄話…あるけど笑、あるけどさー、一人に20~30分時間取ってあるから出来るってだけ。

ということで、2時間かかりましたとさ。

今日ホストと話してて、どこか自分を見失っていることに気が付いた。
だからこんな標題。
本当の自分って何なんだろうって。
自殺したいわけじゃないのに、電車が入ってくると飛び込みたくなる気分とか。
危険回避している癖に、死にたい病がフツフツ沸いてくるこの感じとか。
でも絶対に理性がそれを止めるわけで、人間であろうとしている自分とか。

全部まとめて認めてあげられれば、もしかしたら解決するのかもしれない。
でも認められなくて藻搔いている。

本当は明るくもないのに、案外冷酷で、バッサリ切り捨てるタイプなのに、そう思われたくなくて優しくなってみたり、明るく振る舞って、ウケを狙ってみたり。
本当にれにゃの人生馬鹿馬鹿しい。
私自身の多様性は確実に認められないでいる。
そもそも寛容な方じゃないけど。
自分だけじゃなく他人にも求めているからタチ悪いし。

あるべき姿が遠すぎて、真面目に捜索しなければ見つからなさそうです。

何か今日は支離滅裂。
相当混乱してそうな気がします。
一晩寝て、明日はパン屋がやっているようなので、美味しいパン買ってきます。

ランキング参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村