数あるブログの中から来ていただいて本当にありがとうございます。

ダメ主婦なお母ちゃんの戯言ですがお付き合い頂けると嬉しいです!

 

 

 

最近、娘のぽんちゃんがしっかりお座りが出来るようになって外食が増えました。

 

ただ…、子供イスを置いてくださっているお店でもやっぱりベルトが付いてない椅子だとまだ7か月なのでふらふら危ないのでいつも足で抑えたり、結局抱っこしたりと苦戦しておりました。

 

そこまで苦戦するなら乳児つれて行かなきゃいいじゃないかと思いますがやっぱり…

 

ラーメンが食べたい。

 

そう我が家、外食といえばラーメン率高し!

ただ一緒に行っても食べ終わるまでぽんちゃんは抱いてくれないドS家族(;´Д`)

結果母ちゃん一人でうねうね動く乳児に熱い汁がかからないように1~2本ずつ食べるという効率の悪い食べ方をしつつしっかり食べ放題のザーサイも食べているとあら不思議、麺固めで注文したにも関わらず家族がぽんちゃんを抱いてくれる頃には麺が増える増える。

 

 

 

伸びてないラーメン食べたいじゃない!

 

ということで不器用ながらベビーチェアベルトとやらを作ってみました!

 

家にあったあまり布を柄の向きなどお構いなしにつぎはぎで縫い合わせ100均のスーツケース

用ベルトだけ買い足して材料費100円で完成!

 

…ってめっちゃさらっと素敵にハンドメイドぶってるけど実際は不器用なので大苦戦(;´Д`)

 

ミシンのバカヤローー( `ー´)ノ

 

で、どどーーーん!

これば自宅のイスですがしっかりホールドされてます。

これでベルトが付いてない子供用イスでも大人のイスでも背もたれがあればがっちりホールド

してお母さんは心置きなくラーメンをすすれて安心です。

 

 

 

ただ旦那曰く後ろから見たら

「誘拐監禁されてるみたいですね」

とお褒め(?)のお言葉を頂きました。ガーン

 

 

とりあえず食べ終わったらすぐ人質解放してあげたいと思います。

離乳食食べる時にも便利でした。

 

 


人気ブログランキングへ