[16.04.03・10 TDS]2週続けてイン!カムジョイ見納め!

こんにちは!
今回のインレポは4月3日と4月10日の2本立てとなっております!というのも、4月3日の日はちょっと動画を撮影してみてまして、いつもみたいな写真がほとんどないので、えーいまとめちゃえーということにw
ということでまずは4月3日分から!160410_DSC_0161

4月3日

この日は雨が降っていたため、カムジョイン・ユア・フレンズの1回目はキャンセルになりグリーティングのみとの情報をTwitterで見ていたので、お昼ごろから行くことにしました(いつもどおりw)。

シーに着いたのが11:40ごろ。雨は降っていませんでした。

アクアスフィアの周りに囲いや植木が。しかも何かちらっと見え隠れしているような…?w

ハーバーではカムジョイン・ユア・フレンズの2回目が公演中。場所もあれなので3回目を待つことに。雨は降ってないとはいえ、なんとも言えない天気でした。

地蔵をして待っていると地面の冷たさもあって体が冷えるんですよねー。
寒いとエネルギーを使うのでお腹が空く!(?)ので腹ごしらえもしました。
160403_DSC_0034寒いので温かい飲み物はありがたいですね…

ということで、この日撮影した「カムジョイン・ユア・フレンズ」の動画を!
ちなみにこの動画、「バイノーラルマイク」と呼ばれる、その場の臨場感をそのまま録音できるマイクを使って撮影しました。160403_DSC_0029ちなみに僕が使ったのはローランドのCS-10EMというもの。これを一眼レフ(D7200)にそのまま刺して使いました。

録音する際にこの特殊なマイク(両耳に挿して使うんです…w)を使ったのですが、その効果を最大限に活かすためには、聞く際にもステレオヘッドホンやステレオイヤホンを使って頂く必要があります。
ですので皆さんもぜひヘッドホンやイヤホンを使ってご覧ください!

まともに動画撮影したのが初めてであまりクオリティの高いものがお見せできず申し訳ないです…YouTubeにはもっと素晴らしい動画がたくさんあると思うのでそちらもご覧ください←

この日はそのあとふらっと散歩して、プラザにいたクラリスさんにご挨拶をしてパークをあとにしました…160403_DSC_0044

4月10日

はい!ここからは4月10日のレポです!w この日はいよいよカムジョイが最終日なので、気合いを入れて6:00に起床。したのですが。

まあそういうこともあるよね(毎回) ということでシーに着いたのが9:30ごろ。エントランスに向かって歩いていたら、ちょうどウィッシュライナーを目撃!

プラザに入ってまず目に入るのがこれ!

なかったよこれ!先週なかったよ!!!! ミラコスタ通りも15thなデコレーションに。

そしてミラコスタ通りを抜けたらちょうどカムジョイ1回目が始まるタイミング!とりあえず立ち見で4列目とかだったけど隙間産業してきましたw

ちょっといろいろ写り込んでしまっていますね…><
そしてそのまま2回目を待ちましたが、それでも3列目。みんな全然抜けないやん…ということで2回目は録音だけして撮影はパス!160410_DSC_0161ブログに載せようかなーとも思ったんですが、まあ音だけだし良いかなーとw
そしてそのまま待つこと3回目!いよいよ見納め撮り納め!写真をどばーっと載せます!

最後のミッキーの高速投げチューがかわいいなー!と思ってたら船の上でクラリスと…!ミニーさんに怒られちゃいますよ!!!!!
ちょっと今回は設定ミスってたところもあってブレてる写真が多く…ここぞという時に失敗しましたorz
これにてカムジョイは終わってしまいました。みんな可愛くてほんわかした感じで僕は割と好きでした。まあ何度も言うように、これといった内容はないんですけどね←

そのあとはふらふらとパークを散歩。途中でシンドバッドも乗りました。

わーチップとデールだー!かわいいー!とか思ってたらいらっしゃいましたw

たくさんのゲストに囲まれていて、人気者ですね~。
また、7月から公演が始まったこちらも、まだ準備中でした。160410_DSC_1026今度はポートディスカバリーに向かっててくてく。まもなくクローズのストームライダーに乗ろうかと思ったのですが、80分待ちとそれなりの待ち時間だったので、一人の待つのは辛く断念…。160410_DSC_1029アクアトピアの横にひっそりと、こんなのも用意されてました。160410_DSC_1032

そのままポートディスカバリーを通り過ぎ、ケープコッドへ。アーント・ペグズ・ヴィレッジストアではダッフィーが15周年をお祝いする「Wishing Together」が展開されてました。

ケープコッドにもひっそりとこんなものが。160410_DSC_1047

ここからアメリカンウォーターフロントへ。

オープン前の「ハドソンリバー・ハーベスト」や休演中のブロードウェイ・ミュージックシアター、ウォーターフロントパークではクラリスとデイジーにも会えました。

そういえばおなか空いたなあ、と「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」へ。

ちょっとこれマイブームでしたw 美味しいし、そんなに並ばないし、持ち出せるし(←これ重要)。
あとは来た時はスルーしてしまったミラコスタ通りやプラザ周辺を見てからアウトしました。

ということで4月3日と10日、2日間のレポでした!
カムジョイの評価は色々と分かれるところなのかなー、とも思いますが個人的には楽しめたのでおっけーです!そして4月15日からはTDS 15周年の「イヤー・オブ・ウィッシュ」が。Twitterとかを見ていると、今回インした4月10日の翌日から…っという話はまた次の記事で書きたいと思いますw

それでは、さようなら~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です