[16.04.16 TDS]ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ!なのにゆるーくイン

こんにちは!
前回なんとなく気配を感じて行ったら2回も観ちゃって写真ガッツリであれなんですけど、今回から東京ディズニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”期間となりますw
でも、「こないだ2回観たんだよなぁ…」ってなったのでゆるーくインしましたw160416_dsc_0005シーに着いたのが15時。まあ、いつも通りですw ゲートはスターライトパスポートの入園待ちの方で結構混んでましたねー。160416_dsc_0001着いたらとりあえず撮るこれ。大事w160416_dsc_0002夜にキラキラ光っているのもきれいだけど、太陽があたって金色に輝いてるのもいいですよね!そんなに日が出てないし上手く撮れないんですけど!!!!

改めてミラコスタ通りがこちら。160416_dsc_0003イベントごとにここのデコレーションが変わるのも楽しみの一つですよね~。ここをくぐってハーバーに抜けるときのワクワクもひとしお。

で、今回インした理由の一つがこちら。160416_dsc_0005喋る棒…じゃなかった、「クリスタルコンパス」です!こいつを持ってパーク内のクリスタルポイントを回ると…ということになっております。ということで今日はクリスタルポイントを見つけたらご紹介しますw160416_dsc_0006

とりあえずぶらぶら。なんでか知らないんですけど、パーク来るたびに天気が微妙…
160416_dsc_0007最初に来たのがこちら。160416_dsc_0010我らが(?)ミステリアスアイランド。グーフィーのクリスタルポイントです。さっそくゲストの列ができていました。ちなみにこれ、コンパスを置いてボタンを押すとキラキラと光ってキャラクターの声が聞こえ、コンパスに光が宿るのですが、コンパスを持っていない方も、台の横にある手のサインの上に手を置くとちょっとした演出がありますよ!

で、ここに来て食べたのがこれ。160416_dsc_0011「チュロス(ポテト)」です。あああ、これほんとうに美味しい…。何度でも食べたい…うちに届かないかな…←

つぎに見つけたクリスタルポイントがこちら。160416_dsc_0013マーメイドラグーンにあるデイジーのクリスタルポイント。こちらは立地からか、割と空いていました。

ほんと天気悪い…orz
そのまま進んでアラビアンコーストの入り口へ。160416_dsc_0026ふと気がついたんですけど、カレーポップコーンのワゴンがこういう常設になったのっていつからですか?前まで普通のワゴンタイプだったかと思うんですが…

さて、そろそろウィッシュが始まるなーということでハーバーに向かいます。160416_dsc_0028このタイミングではグーフィーのクリスタルポイントも空いていました!

さてさっそくウィッシュを…っとどこで観ようか悩みます。前回に2回、プレビューとはいえ観ていたので、今回はちょっと変わり種…ということでバージの出入り口となるアクアダクトブリッジの横、通称「0番」で観ることにしました!

バージを上から見下ろすことってあまりないので新鮮ですよね!ああ、メカメカしくて良い…(笑)
ちなみにこの回は風バージョン?だったようで、カイトが飛んでいませんでした。待っている間もスピーカーがゆらゆら揺れていたので、結構風が強かったんですかねー。

ショーが終わりまたブラブラしていたら、ウォーターフロントパークでミニーのクリスタルポイントを発見。160416_dsc_0252大きい!7ヶ所の中で一番大きいですねー。ミニーの愛、大きい。

とここで私は思い出しました。4月15日から始まったのがクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーだけでなく、ビッグバンドビートのリニューアル版もあったのだと!!!

ということでかくして観られることが決まりましたw 当選したのが19:30の回だったので、またそれまでぶらぶら。

そんな感じで時間を潰していたらいよいよ!!!160416_dsc_0311ということで観てきましたが…いやー。相変わらずかっこいい。素晴らしい!具体的な変更点はこちらなどを見ていただくとして…リニューアルによってどういう風に変わるのかと不安なところもあったのですが、個人的には良いリニューアルだと思います!(マリーちゃんが出てくるシーンがカットされちゃったのはちょっと惜しいけど…!)

そのあとはファンタズミック!をチラ見したり…

ウィング・オブ・ウィッシュ号の写真を撮ったりして、パークを後にしました…

ということで今回のグッズ紹介~。といってもあんまり買ってないです。

上でも紹介した、クリスタルコンパス!そして15周年のクリアファイル!

ということで、15周年期間初めてのインでした。まだこれから1年近くありますからねー、遊び尽くしますよ!それでは、さようなら~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です