コンテンツにPRを含む場合があります

アンテナ工事を依頼してみました!

NO IMAGE

アンテナ工事の依頼当日のお話

たくさんの見積もりと電話で直接コミュニケーションを取り、ようやく決まった業者さんと工事日。
ここに至るのに少々疲れておりましたが、工事当日はどうしても立会いが必要になるので、ここまできたらしっかり工事を見届けようと朝からソワソワしながら業者さんを待っていました。

お昼過ぎの予約で私のところは2軒目の施工になるので、少し遅れる可能性があるとは事前に聞いていましたが

「予定通り伺えますが、宜しいでしょうか?」

との確認の電話を頂き、無事予定通りの時間に業者さんが到着。

軽くご挨拶を済ませた後、まずは電波状況と屋根の状態を確認するという事で一旦屋根の上に登ってもらいます。

私が今回依頼したのは八木式アンテナ&BS・CSアンテナの設置。

業者さんが屋根上で色々と調査をしている間、チョロっと営業車を覗き見したら思ってたよりアンテナが大きいのに気づきました。

そんな大きい家ではないので、大丈夫かなーと不安に思っていたところで調査が終了し担当者の方が降りてきました。

担当者
電波状況、屋根どちらも問題ありませんね。予定通り工事を行えますが宜しいでしょうか?
はい、宜しくお願いします。あ、でもこんな大きなアンテナ大丈夫なんですか?(笑)
担当者
はい、こちらの屋根でしたら問題ありません。固定にはこの○○の部品と~~・・・

と、こちらが聞いていない細かいことまでこのタイミングで説明を受けました。屋根の状態を事前に一緒に確認しますか?とも聞かれたのですが、私は高所恐怖症でちょっと屋根に登るのが怖いと伝えるとデジカメで設置場所や事前にあった傷についての説明を受けました。

今回は新築ですし傷なんてないだろう、と思っていたのですが何やら鳥が引っかいたような小さな傷があり、施工には問題ありませんが念のため確認を、と見せてくれました。

また、

担当者
事前に電話担当の者より説明があったかと思うのですが、施工のお見積もりはこちらとなります。これで宜しければ工事を行わせて頂きたいと思いますので確認してサインをお願い致します

と、明細を渡されました。

今回は追加の費用などもなく、内容にも疑問は感じませんでしたのでそのままサイン。いざ、施工開始です。

が、お任せしたら私の方は何もやる事はありません(笑)。

ここまでの説明がとても丁寧で、担当の方がとても感じの良い方だったので何の不安もなくお任せする事ができました。

天気も良く外は(屋根上は特に)まだ暑い日だったのですが、黙々と作業を進めてくれた担当の方には本当に感謝です。

そうして業者さん到着から約2時間弱で工事は完了。

<設置後の工事画像>

設置後は施工後の状態とテレビの映り具合を一緒に確認し、後々の保証について説明を受けた後、代金をお支払いして終了です。

以上の流れで無事、我が家のテレビが映るようになりました!引っ越ししてまだ数ヶ月程度ですが、今のところは何の問題もありません。
(今回依頼した業者さんは8年保証付きです)

色々な業者さんを比較するのは本当に骨が折れましたが、適当に目に付いたところを選んでいたら工事当日もここまでスムーズに進まなかったかもしれません。

そのぐらい、各社の電話での対応には差がありましたし、その中から選んだところだからこそとても丁寧な施工・説明をしてもらえる業者さんと出会えたように思います。

皆さんも是非、業者選びは慎重になさって下さいね!

⇒今回私が選んで工事してもらった業者さんはこちらです

もし、どこの業者さんにしようか迷っている方がいらっしゃったら参考にしてください!!

安心安全!アンテナ工事おすすめ業者はこちら
\ 見積り無料・10年保証・即日対応可 /
アンテナ設置だけでなく、不具合がある場合もプロが解決します!明朗会計で事前見積も行えるので追加料金の心配もご不要です!『みずほアンテナ』では大手企業なので実績多数で安心感があり、地域最安値にも挑戦しているのでとてもリーズナブルな価格で依頼することができるおすすめの業者です。\\ アンテナ工事最安値挑戦 //
みずほアンテナの公式サイトへ