足のにおい消しで男性や女性の足の悩みを体験談で解消する方法

足の臭い男性や女性の体験談をもとに、足が不快になる原因やにおい消しの方法を詳しく解説。急な打ち上げで困ったことありませんか?靴を脱いで掘りごたつ上がったら足がヤバイ。デート終盤、彼の家に行ったら空気清浄機が反応する。そんな悲しい体験を回避するために、足の消臭方法や、臭くなりにくくする防臭対策などをご紹介しています。

足のにおい消しの努力もむなしく急な会議で大失敗!

f:id:mokujin06:20160922012837p:plain

職種や職場によって、制服が決められていることって結構ありますよね。

コンビニの店員や、現場の作業着、警察官や看護師など、数えだしたら切りがないくらいです。

それらの職業でありがちな事が、上下の制服は着替え用にいくつか支給されるけど、靴は一足しかないケースが多いですよね。

次の支給まで同じ靴を履き続ける・・・

そうなると、決まって出てくるのが靴や足のニオイでの悩みです。

替えの靴がないと、におい消しの対策もできず、こんな失敗もあるようです。

普段は外仕事。急に室内に入ると思ったより臭かった

私は仕事で足の臭いで恥ずかしかった体験があります。

夏の時足が蒸れて、作業靴を洗っていなかったので臭いがすごくて現場の人に突っ込まれていました。

私は気にせずに仕事をしていると急に職場皆での会議がある事になりました。

私は慌ててざっと足を洗ったのですが臭いがとれずそのまま会議室に行きました。

最初は良かったのですが徐々に臭いが充満してきて少し騒がしくなり、上司から耳打ちでお前の足の臭い強烈と言われ焦りました。

確かに強烈だったのですぐにまた足を洗いに行き、だいぶ取れたのですがまだ残っていました。
恥ずかしい思いのまま会議が始まりました。無事に会議が終わったのですがとても恥ずかしい体験でした。

 どうやら、普段は外の現場にいるようですね。

夏の時に足が蒸れて~と書かれているので、替えの靴はないようです。

こうなってしまうと、休みの日などに洗うしかないのですが、用事が入ってしまうとなかなかできない時もあると思います。

部屋にニオイが充満してしまうほどの靴を洗う以外で、他にも解決法がないか探りたいと思います。

靴の一番奥は40000倍!

f:id:mokujin06:20160922012925p:plain

強烈な靴のニオイに対抗するには、どうしたらいいのでしょうか?

それには、靴がニオイを発生する仕組みを知っておいた方がいいでしょう。

まず、靴や足のにおいの原因は、靴の中で雑菌が増殖するときに出す物質によるものです。

これらの雑菌は、汗で湿った靴を好み、完全に乾燥させるか洗い流すまでは存在し続けます。

靴が一足しかないと臭くなるしかない

制服として靴が決められていると、替えの靴がないケースが多く、そうなると、今日履いた靴の中で増えた雑菌は、明日まで持ち越しまた増える・・・この繰り返しで雑菌はどんどんニオイ物質を出してしまうのです。

ニオイ物質が蓄積すると、今回のような悲しい出来事に発展してしまいます。

細菌数検査で驚きの数字が判明

f:id:mokujin06:20160922013007p:plain

そして、毎日履いて汚れた靴の中は、つま先・土踏まず・かかとなどの場所の違いでも雑菌の増える量が違います。

ある検査の結果では、かかとのアキレス健部分、ここの雑菌の増える量を「1」倍とすると、かかとの中敷き部分は「15」倍、そしてつま先部分はなんと「40000」倍になります。

この結果で一番洗いにくい場所が一番汚れている事が示されています。

このことから、洗うときは一番奥をきれいにすることが必要だとわかります。

簡単にできるニオイを消す方法はないの!?

ニオイを消すだけなら重曹水がいいでしょう。

mokujinger.hateblo.jp

重曹は弱アルカリ性で、雑菌が出すニオイ成分は弱酸性をしめすので、化学反応により中和してニオイがなくなります。

携帯用として、100均などに売っている小型のスプレーに入れて常備しておくと、今回のような恥ずかしい思いをしなくても済むかもしれません。

もし、あなたが面倒くさがりなら売っている商品を買って対処するしかありません。

市販のデオドラントクリームを進めます。

このオドバン デオドラントバームなどは足のニオイに対して開発された商品なので効果は抜群です。

しかし、せっかく足をにおわなくしても、臭い靴を履いてしまうと全く意味がないのでキレイな靴を用意してください。

Copyright © 2016 足の臭い男性や女性のにおいを消す方法 All rights reserved.