早いもので妊娠後期に突入して暫くがたち、30週にたどり着くことができました。



昨年からは予想できなかった姿、お腹に宿り日に日に成長していく我が子を感じ、本当に愛しく思います。これが母性、なのかな。


検診も2週間隔になり、お腹の張りや子宮の状態、ベビーの成長度合いなど、気にしてみてもらえるから安心できます。


少し前の検診で子宮頸管の長さを心配されたものの、状況は悪化もせず現状維持。
長さも3センチに回復し、張りも休めば治る。


出血もないので、お薬も処方されぬまま何かあったら連絡を、、で過ごしています。


ベビーの重さ(体重判明時~)

●18w1d→221g
●21w3d→450g
●25w1d→775g
●27w1d→1066g
●30w1d→1565g


順調とのこと。
ですがまさかの、最新の検診にて逆子告知。。


まだ回る可能性はありますが、


『念のため帝王切開の分娩予約をいれましょう』


と、あれよあれよと分娩予定日が確定しました。


先生との予定と、週数を見て取り出す日を決めるらしく、私の病院では38週あたり。誕生日が早まる可能性が出てきました。


こんな感じで、なんとなーく決められちゃうもんなんだな~と、何となく切なさを感じながら、やれることはまだまだある!!と、


逆子体操
マタニティヨガ


を無理ない程度に再度強化してみようと思います。体を温め、代謝をあげることが基本ですものね。


あとは、お腹に話しかけて戻ってもらえるよう夫婦共々コミュニケーション(笑)
まぁ、無事に産まれてきてくれれば何でもよいのですが✨✨


産まれるまで約2ヶ月。
まだまだ安心はできませんが、早く対面できるよう、なるべく安静に過ごしていきたいと思います。


とかいいつつ、色々動き回っちゃってますがね♪


✨✨本日の言霊✨✨
次回の検診でも無事に成長が確認され、とても元気です♥
順調に育ち、2017年7月23日に元気なべびちゃんを産みます♥
皆様の頑張りも全て実ります♥
ありがとうございます♥


最後までお読みいただき、ありがとうございました♪