34w1d。
本日は、9ヶ月目ラスト検診の日。
次の検診からは1週間に1度、なのかしら?



最近眠りが浅く、寝てるのか起きているのか解らない日がしばしば。


ブログを書くことで、眠りを誘発しようと考えておりますが、胎動も激しいため微妙な感じ、、(-_-;)


起床までの時間、近況をメモメモφ(..)


妊娠後期のマイナートラブル、様々あげられておりますが、ここにきて大量に発生しております。


個人差があると思いますが、私が感じていることとして、


夜寝れない
明け方こむらがえり
●日中常にに眠い
●息がうまく吸えない
●食べられない(すぐ満腹になる)
●引き続きお腹がすぐはる


一覧にしてみると結構あります。
これ、ほぼ毎日感じていること...。


こむらがえりが同時におきたときは、まじで死ぬかと思ったし、


夜寝れないから、常に眠いし、
ベビーが大きくなってるから、肺の圧迫で深い呼吸がしずらいし、


大好きな食事も、ちょこっと食べただけですぐに満腹になってしまうし、
横になっているのに、お腹がすぐはる。


すやすや寝ている旦那を見ると、若干イラッともする、、(笑)


ダメダメ。


まもなく臨月を迎えるにあたり、まだまだ成長するベビーのことを考えると、頑張って耐えなければ、、と思っていますが、


結構、つらい。


でも、産後はもっと大変なんだろうな、うん。


まだ経験せぬ出来事を想像しながら、現在の状況をなだめる。
よくやる方法です(笑)


あと、胎動&お腹の張りカウンターというアプリをダウンロードして、張りを感じたらカウントしていっているのだが、


1時間に感じ張り回数
...平均7回、7~8分間隔の、継続2分ぐらい。


結構はげしくね?
また子宮脛管が短くなってるんじゃなかろーか。


検診の時に聞いてみようと思います。
張り止めの注射も薬も、1度も使わぬままここまできたけど、そろそろ処方されるかも?


在宅時は、家事以外はほぼソファーの上。
かなりの運動不足、、。仕方ない。


ベビーよ。
安静に過ごせるよう極力努力するので、まだ出てきちゃダメ!!


お腹の中は狭くて辛いだろうけど、予定日まで共にがんばろうね。


あと41日。もうすぐだ。


✨✨本日の言霊✨✨
次回の検診でも無事に成長が確認され、とても元気です♥
順調に育ち、2017年7月23日に元気なべびちゃんを産みます♥
皆様の頑張りも全て実ります♥
ありがとうございます♥


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
素敵な1日をお過ごし下さいませ。