柏そごう 跡地 2017/1/19

柏そごう 跡地

[柏そごう] ブログ村キーワード

上の写真は2016年9月末で閉店した柏そごうを2017/1/19に撮影した様子です。
東口のダブルデッキは人影もまだらです。

閉店から3ヶ月以上が過ぎましたが、跡地に新しい商業施設オープンする気配はありません。営業しているのは11階のカルチャースクールぐらい。

 

地元住民が所有権を持っている低層階だけでも何かの商業施設として営業再開する話がありましたが、年明けしても動きがありません。

今後どうなるのか噂が聞こえてきてもよさそうですが、地元民でもわかりません。

回転展望レストランがある柏そごうの建物は街のシンボルでもあるので、どういう形であれ早く営業再開してもらいたいんですけどね。

 

一方で、柏駅の反対側にある高島屋は賑わってましたよ。
デパートを利用する人が高島屋に集中した感じす。
訪れたのが年末だったという事もあるけれど、1階と地下の食品売場は人があふれ返ってました。昭和50年代以降のデパート全盛期の頃を彷彿させます。

人混みは得意じゃないけれど、商業施設が賑わってるのは良いもんです。
そごう跡地も、はやく賑わいを取り戻して欲しいです。

 

柏そごうの連絡通路からサンサン通り方面
柏そごうの連絡通路からサンサン通り方面の風景が懐かしい(そごう営業中の2016年9月に撮影)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です