チキンタツタとチキンタルタの箱

チキンタルタ美味し!チキンタツタのバンズも進化してる!

先週はチキンタツタ発売前にマクドナルドに出かけて空振りしてしまいました(笑)
今回はちゃんと頂きましたよ。

嫁さんと二人だったので、チキンタツタとチキンタルタをそれぞれ注文。
タルタルソースがあるかないかの違いで、中身はこんな感じ↓

チキンタツタとチキンタルタの中味
チキンタツタとチキンタルタの中味

自分はチキンタルタの方でしたが、一口食べてみると昔よく食べたチキンタツタの味が懐かしい。
タルタルソースとのマッチングが楽しみで、さらにかぶりつくと。。。

さらに美味しです!

タルタルソースのまったり感に負けず、生姜醤油のチキンの味が感じられます。
何となくですが、タルタルソース意外でも昔のチキンタツタより美味しく感じるのは何故だろう?と思いながら完食。

後でわかったんですが、その時美味しく感じた理由はバンズが美味しくなったんだと確信。
中身にばかり気を取られてましたが、実はパンが進化してました!

フワッとした感じとモチっとした感じが強くなって、バーガー全体をしっとり包んでくれるようなバンズでした!

コレなら、また食べたい!暫くマクドナルドに通うかもしれない(^o^)

気になるカロリーですが、マクドナルドHPの栄養情報を見ると、
チキンタツタ389kcal
チキンタルタ483kcal

チキンタルタの方が美味しいけど、100kcalも増えてしまうんですね。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です