茨城県

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」

4月からのNHK連続テレビ小説で「ひよっこ」というドラマが始まります。

まだ開始前ですが、このドラマで期待している点が3点もあります。

一つは登場する女優さんと俳優さん
主人公として登場するのが有村架純さん。素朴な雰囲気で笑顔が可愛いですからね。毎朝、有村架純が見れるなんて嬉しいですよ。
主人公の父親役の沢村一樹と、母親役の木村佳乃の組み合わせも賑やかな感じで楽しそうじゃないですか!きっと笑わせてくれそうな雰囲気がします。

もう一つの期待はドラマの時代描写。
このドラマで舞台となる時代は比較的最近で1964年の東京オリンピック前後の昭和の高度成長時代。
昭和の文化とかファッションとか大好きなので、ドラマの中での描かれかたを楽しみにしてます。きっと色々と小ネタ?が面白く懐かしく登場する事を期待してますよ。
当時のオリンピックは知らないんですが、自分の子供の頃の記憶とのつながりも楽しみです。

最後の期待点は主題歌
主題歌は桑田佳祐が登場!曲は「若い広場」という曲。
主人公役の谷田部みね子と年齢が近いと思うので、きっと特別な何かが込められてんじゃないかと思ってしまいます。

番組開始は4/3からで、30分のPR番組が2回あります。
・3/25(土)BSプレミアムでAM11:00から
・4/2 (日)総合テレビで AM8:25から

ちなみに、主人公の谷田部みね子は茨城県の農家の出身という設定。
今は、つくば市なってしまいましたがあの谷田部町が舞台という訳じゃないですよねw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です