2017年1月15日日曜日

ジャッキー、雪に降り立つ。

今日も、一日中雪が降っていました。

それでも、マウスキー家の周辺の雪は、大して積もりそうにない雪です。

昨日も言っていたように、今日は早速みんなに雪を見せてあげる事にしました。


ここが、マウスキー家の駐車場です。

では、リズから雪の上に乗ります。

マウスキー家に来る前は、雪の日でもお散歩に出ていたと聞いていたので、きっと雪なんかへっちゃらだろうと思ったのですが・・・

しばらく顔を強張らせてじっとするリズ。

突然後ろにのけぞり、激しく雪を拒否。

必死な顔をして、あっという間に膝の上に駆け上がってきたリズ。
信じられないという顔をしています。

そして、もう絶対に降りたくないと言うのです。

どうやら、リズは雪が嫌いなようです。

嫌がるので仕方がありません。
家の中に連れて帰る事にしました。

では、お次はジャッキーです。
雪を間近に見て、もはや不安そうですが・・・。

信じられない、という顔をしていますが、雪の上に降りてみてもらいました。

歴史的瞬間。
ジャッキー、初めて雪の上に降り立ちました。

初めての雪に、ジャッキーはどう感じているのでしょうか?

猛烈な勢いで雪を拒否するジャッキー。

仕方がないので、たった一瞬間の雪との接触でしたが、抱き上げる事にしました。

ただ、ただ、「ニャァァ」と蚊の鳴くような声で悲鳴をあげるジャッキー。

よく見てみると、たぬき現象になっていました。
雪にとてもビックリしたようです。

雪を恐ろしげに凝視するジャッキー。

早く家に帰りたいと言うので、ジャッキーも家に連れて帰る事にしました。

雪が折角積もったのですが、結局のところ、3分と経たずに雪には懲り懲りだと言われてしまい、雪遊びは出来ませんでした。

「いぬのきもち」で、雪遊びの種類や、おすすめなどの記事があったので、ちょっと気になっていたのですが・・・・まぁ、仕方がありません。

何せ、初めての事なので、経験が必要ですね。

ちなみに、茶々丸はこの場にいませんでした。

そう、今日もジャッキーと小競り合いが酷いので、一日中父マウスキーのところにいたので、雪遊びに参加していなかったのです。

まだまだ茶々丸は柔軟なので、雪遊びをしてくれそうな気もします。


一瞬間の雪遊びが済んだ後、お昼のお茶の時間で、おやつを食べました。

それから、ゆっくりと、暖かい部屋でぬくぬくと昼寝をした二匹でした。


みんな一緒に穏やかなゴロ寝。

とても至福そうに寝ているリズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿