2017年2月8日水曜日

リズの新しいフードボウル。

実は、今までリズが愛用していたidogのフードボウルが欠けてしまっていた事を、気付いていただけていたでしょうか?


そう、マウスキーの不注意で壊してしまったのです。

そもそも、このフードボウルは、以前飼っていた、愛犬の小太郎が愛用していたものだったので、いい加減に替え時だったのかもしれません。

リズにフードボウルを購入するのは初めての事だったので、随分と色々なフードボウルを見ながら、選びに選びました。

そして、ついに購入!

イメージ的にはヴィクトリア調のやつがいいと思っていたのですが、全く違うものに一目惚れ。

こちらが、リズの新しいフードボウルです!↓

ジャジャーン!!
素敵なプードル柄ではありませんか!

可愛いイラストは、雑貨デザイナーのShinzi Katohさんの絵です。
これを手に入れて、まさにgood moodです!

そんな勢いで、今日のご飯はリズの大好物のオムレツにしました。

ジャジャーン!!
なかなか美味しそうに見えるフードボウルです!

茶々丸までオムレツに興奮気味です。

リズ、とても嬉しそうに待っていました。


ジャッキーは、作り方の手順でオムレツだと気づいたようです。
とっても嬉しそうでした。

さて、やっとの事で食事・・・という時、茶々丸が突然、上に乗っている薄焼き卵にかぶりつき、自分だけ先に食べてしまったのです。

これは行儀が悪い・・・。

そういうわけで、茶々丸は待てゲームをしてから食べさせる事にしました。

でも、それだけ喜んでもらえたら嬉しいのが本音ですね。
頑張ってご飯を作った飼い主冥利につきます。

食後のリズ。
すごく美味しかったらしく、キラキラした目でお代わりを所望に来てくれました。

可愛いフードボウルも手に入った事だし、これから美味しいごはんを食べさせてあげたいです。

そうそう、茶々丸はロイヤルカナンのフードサンプルを申し込んだので、去勢猫用のフードも届くはずです。
そちらも楽しみですね。


<おまけ>

順番前後になってしまったので、追記で紹介します。

食事を作っている時の三匹。

茶々丸、空腹のあまり怒り。

リズは眠くなってきました。


ジャッキーは楽しみで仕方がないので、食事の用意の邪魔ばかりしていました。

そんな、三匹三様な待ち姿でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿