2017年5月23日火曜日

暑かったけど、楽しい芝生公園!

昨日はお散歩に出る事が出来なかったリズです。

暑かったので夕方に散歩の時間を見合わせたら、タイミングが悪くなって、結局散歩に出られませんでした。

物凄く残念だったようなので、本日は罪滅ぼしに芝生公園に連れて行ってあげました。

到着した途端、鳥がいたのでビックリ。

見慣れない鳥を、リズも真剣な顔で見ていました。

鳥が去ってから、早速芝生を思う存分に走り回ります。

昨日のストレスも溜まっているのか、猛烈な勢いで走り出すリズです。


見ない内に、草が成長して背が高くなっていました。

真剣に臭いを嗅いでいます。

それから、これでもかと走り倒すリズ。

とにかく、走って、走り回る!

一生懸命に・・・

力いっぱいに走りました。

とりあえず、しばらく狂ったように走り回ると、少し我に返ったようです。

 
落ち着いて芝生を堪能しはじめました。

とっても嬉しそうです!
 
幸せそうに草の臭いも嗅いでいます。
もしかすると、マーキングのあとかもしれないです。
 
何となく、コローの絵画のような雰囲気でした。

しばらく見ないうちに、こんな風に芝生を刈って、芝生の中に道が作られていました。

さすがに、ちょっと疲れてきたリズ。
 
 
こんなに草が生い茂っていました!

草の中にはテントウムシがビックリ

いつも通っている芝生公園ですが、道が出来ていたり、草がジャングルみたいだったり(リズ目線で)、いつもとは違う雰囲気で楽しくお散歩出来ました。

 とても暑かったけれども、お水をたくさん飲んで、車の中で冷たい風を浴びて気持ちよさそうにしていました。

帰りの間、ずっと笑顔のリズ。

昨年の事を思い出したのですが、暑い夏場は早朝のドライブをして、山の方を散歩したりしていたので、そろそろ散歩の切り替え時期かもしれません。

今年は芝生公園があるので、早朝に出かけて芝生公園で遊んでから、ごはんを食べたりお茶にしてもいいかもしれないと考え中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿