2017年6月16日金曜日

茶々丸の野心。

本日、茶々丸は大きな野心のために、一歩前へと進みでました。

それというのは・・・

ジャッキーのベッドを占拠する事!

出窓に出ると、強靭なジャッキーの右腕で叩き落とされる事が何度もあり、茶々丸なりに考えたのでしょう。

とはいえ、いつジャッキーが舞い戻ってくるか分からないので、寝るに寝れません。

朝寝の時間。
眠いのになかなか寝れない茶々丸。

そんな茶々丸の隣へやって来たリズ。
茶々丸とお布団をシェアして朝寝するそうです。

そして、その数秒後、リズと茶々丸の穏やかな朝寝がはじまりました。

幸せそうにまったりとくつろぐ茶々丸。

リズも、茶々丸の姿を見ていたら安心して眠くなったようです。

しかし、こんな平和は長くは続きませんでした。

玄関に来客の気配を感じたリズが、その場から立ち去ってしまったのです。

そうなると、茶々丸は再び不安を感じて眠れなくなったのでしょう。

ジャッキーが戻って来るのが気になって仕方がなかった茶々丸。

出窓で寝ていたジャッキーが寝返りを打つ気配を感じると、急いでベッドから離れて、いつも定位置の座椅子で寝る事にしたようです。

ものの30分とつづかなかった、茶々丸の大きな野心でした。

その内、ジャッキー君も、茶々丸が自分のベッドで寝る事を許してくれる日がくるのでしょうか・・・

ジャッキーの気持ちを尊重しながらも、最弱すぎる茶々丸を、ちょっとだけは応援したい気持ちになった、そんな日でした。

2 件のコメント:

  1. 茶々丸頑張れー!
    こっそり応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      茶々丸も励みになることでしょう!

      削除