2017年7月8日土曜日

知育玩具を導入

お店で、ちょっと面白い玩具を見つけたので、購入してみました。

で、玩具の全体像の写真を撮っておけば良かったのですが、そんな事は念頭になかったので撮ってません。

三匹が遊んでいる様子で想像していただけたら幸いです・・・。

説明をすると、筒状のものの中にトリーツ(マウスキー家の場合は、フードがトリーツです)を入れて、ポンポンにゴムがついていて、引っ張ったり振ったりすると、中のトリーツが出てきて面白い!と、いうような感じのものでした。

さて、我が家の三匹は、この玩具を制覇する事が出来るのでしょうか・・・。


リズ、いきなり普通に引っ張ってフードを取り出しました。
問題なくクリアです。

ジャッキー、トリーツを見て筒を舐めていますが、当然食べる事は出来ません。

考えるジャッキー・・・・。
 
その間も、リズはゴムを引っ張ってトリーツを落とします。

ジャッキーがなかなか出来ないので、姉マウスキーがやり方を教えています。

教えたのに、無理解のジャッキー。
筒にかぶりつきます。

トリーツが欲しいのに食べれないジャッキー・・・

リズは心配そうにジャッキーを見守っています。
 
リズは引っ張るのは分かるのですが・・・

すぐに放してしまい、トリーツを落とさなくなりました。

出来ていたのに、何故でしょう・・・ジャッキーがしてないので、しなくなったのでしょうか・・・。
 
まだまだ考えるジャッキー。

そして、ジャッキーはついに閃きました。
 
自信を持ってのおすわり!
これが一番だとジャッキーは思っているのです。

ジャッキーは良い子すぎて、人間が側にいる時は、直接おねだりしてもらおうとしてしまうようです。

知育玩具・・・意味なかったか・・・そう思っていた時の事でした。

眼光鋭く新兵器を見るハンターがここに・・・

早速、抱き着いてトリーツをゲットしようとしています。

噛みついたり・・・

引っ張ったり・・・

ボールをパンチしたり・・・

やって欲しかった全てをしてくれる茶々丸。


なかなか手に入らないトリーツに、段々茶々丸の表情が常軌を逸してきます。
 
我を失ってとにかく噛みつきだしたり、

上から狙ったり、

大騒ぎの大騒ぎで挑み続けます。

そんな果てに、どうやらマウスキーが目を離している間に、どうも茶々丸は大成功でトリーツをゲットしたようでした!

と、いうか・・・この玩具を破壊していました。

壊れてしまい、ゴムも伸びきってしまい・・・引っ張っても蓋が開かないし、ゴムは切れかけだし、使い物になりそうにありません。

部品を買いたいして、修繕すれば使えるのでしょうが・・・なんというか、力づくで破壊してトリーツをゲットした感が否めない結果となりました。

まぁ、何事も人間の思い通りになるなんて事はないですね。

玩具は壊れても、フワフワのポンポン玉は生きているので、茶々丸のボールになるかもしれません。

かなり残念でしたが、頑張って頭を使っていたので三匹を褒めてあげました。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿