スポンサーリンク

今年も残すとこ12月だけになりました 今日も元気な賢狼パニです

専業トレーダーの孤独な生活20171201

こんばんわ( ・Д・)

中部地方はかなり冷え込んできました。早朝の最低気温は3℃前後なので寒いのが苦手な賢狼にとっては嫌な季節です。しかし、片道5分の通勤ですから、

賢狼パニ(・∀・) 「ううう。寒いなあ (+ω+) 」

と、口には出ますが、体が冷え切る前に職場に到着してしまいます。この近所の職場への短時間通勤は非常に快適で、毎朝、原付に乗るのが楽しいです。

トレード復帰の時期

さて、11月は無事に1か月の就労を終えることが出来ました。本日より12月に突入したのですが、兼業トレーダーとして1月15日より取引を再開しようかなと考えています。

当面はインヴァスト証券でFXに参入を計画しています。GBPUSDなど賢狼的にはピンとこない通貨ペアですが、ストラテジーを選ぶだけのお気楽FXですから、通貨ペアは勘を頼りに選ぶつもりです。

賢狼パニ(・∀・) 「適当に選んでも、わっちの裁量先物取引よりはいいんじゃね?」

と、3日間で資金が50%も溶けてしまう自分の取引手法を完全に否定しています。「習うより慣れろ」という言葉がある通り、実際にINしてみなければ分からないことも多いですからね。ちなみにGBPとは英国ポンドを表します。わっち自身も、先ほどGBPを検索して初めて知りました。

閲覧者(^ω^) 「おいおい、ホンマにFXは素人やないけ」

賢狼パニ(・∀・) 「だからいいんです。ビギナーズラック投資法といいます」

閲覧者(^ω^) 「こいつ アホや」

あとは働いてお給料日を待つだけです

幸いにも、今は時給1250円も貰える環境で働いています。時給1000円程度が普通だったここ数年の労働条件と比較すると、月に40,000円以上も賃金に差が出るのです。これは金銭的に大きな違いですし、仕事に対するモチベーションが高まります。

今日の賢狼パニの仕事

今日は出勤してすぐに配置表を見たのですが、なにやらちょっと変です。いつもの部署に自分の名前しかありません。

賢狼パニ(・∀・) 「ぐはあ。今日は1日中ひとりぼっちだよ」

同僚(^ω^) 「ねえねえ、パニさん。今日は一人っきりですね」

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん。ただでさえ進捗状況が悪いのにまずいなあ」

同僚(^ω^) 「絶対にこのペースだとアウトですよ」

賢狼パニ(・∀・) 「・・・」

同僚(^ω^) 「パニさんの部署は、どういう管理になってるの?」

賢狼パニ(・∀・) 「さあ。まったく分からない。何も言われてないし、周りの人も内容を分かってないし、分かっているのはこのままだと完全にアウトってことかな?」

こんな感じで、今日は黙々と仕事をしていましたが、ぜ~んぜん終わりません。自分一人で作業を開始して黙々と仕事をします。ふと気が付くと周囲には人の気配がなくなっています。

賢狼パニ(・∀・) 「あれ?もう17時55分だ。さて、わっちも報告書を書いて帰るかな」

これが本日の仕事でした。明日もこれの繰り返しだと思います。

YouTube直近48時間の海外からの視聴回数

YouTube

日本×1
マレーシア×4
ドイツ×2
ベルギー×1
モロッコ×1
フィリピン×1

この記事の拍手コメント

2017.12.01 22:06 おたけ

時給1250円って見るとAmazonのバイト広告想像しちゃいます!

賢狼パニ(・∀・) 「愛知県のアマゾンは時給1500円で募集していますね。東京の方では1800円だと聞いたこともあります。賢狼もアマゾンの高給に憧れますが、期間限定みたいだし、もう少し早く知っていれば応募したかも知れません」

2017.12.01 22:50 名無しさん

もう少し資金蓄えてからでも遅くないとも思うがな

賢狼パニ(・∀・) 「わっちもそう思います。仮に1月に取引を始めて、5万円くらい損失がでたら働く気力が無くなりそうな気がします。しかし、試してみたい気持ちもあるし、どうしようかなあ」

2017.12.02 04:35 名無しさん

よりによってポンド/ドルのペアを選択するのですか…ドル建ての決済ということも知らなそうですね…まあ、これも勉強です。身銭をきって体験するからこそ成功につながる経験になるのだと思います…

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。やはり拍手コメント欄は有益ですね。いろいろと情報を聞けて役に立ちます」

2017.12.02 15:44 名無しさん

今の仕事が安定しているならトレードのチャンスかもしれないですね。株、FX、商品、結局全部メンタルが大事ですし。

2017.12.02 19:07 名無しさん

労働条件もいいことだし、そろそろ年金払い始めたほうがええで。厚生年金期間それなりにあるだろうし、条件みたせばそれなりにもらえるっしょ。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク