ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、綴っております。


ちなみに香歩とは…  ・  ・ 
青春18きっぷ&お得きっぷの旅:にっぽん散歩帳

「たびねす」でも執筆中。最新記事はこちら
 宝くじ高額当選の神様!?栃木「大前恵比寿神社」の日本一えびす様
 足すくむ迫力!三重県熊野古道「鬼ヶ城」で絶景を体感


◆◇◆あなたの「旅」のお手伝いいたします◆◇◆
「旅」についてのギモン・不安があればどうぞ(無料/国内限定)
詳しくはこちらを ⇒「旅のお手伝いいたします」

 

 

今期のドラマでは「リバース」にはまっている「鈍足の旅人」香歩のブログへようこそ。

 

 

「たびねす」にもう1本アップしました。

 

「宝くじ高額当選の神様!?栃木「大前恵比寿神社」の日本一えびす様」

 

 

本当に明るくて気持ちのいい神社でしたよウインク

現在ドリームジャンボ発売中だし、ご利益をいただいてみては?

7月はサマージャンボの発売もありますし、それまでに参拝しておくのもいいですねラブ

 

 

 

さて本題です。

 

以前、「東西切符事情」という記事でちらっと書いたことがある、「ぐんまワンデー世界遺産パス」が今年も発売されるそうです。

 

こちらはフリーエリア内のJRと私鉄4社が1日乗り放題になるお得きっぷ

価格は大人1枚2100円です。

 

販売・利用期間とも2017年7月1日~12月31日

 

 

 

私鉄4社というのが東武鉄道・上信電鉄・上毛鉄道・わたらせ渓谷鉄道なのですが、何気にかなり広いエリアを網羅しているんではないかと思います。

 

 

ただ、JR高崎線と東武鉄道以外は、本数が少ないからなあ…

JRも、上越線や横川線になると、がくっと本数減るし。

 

 

 

茨城の「ときわ路パス」も同じようなタイプのフリーパスですが、「ときわ路パス」はメインの常磐線が、水戸まではそこそこ本数があるから…

 

 

群馬県内の人や県境の人には結構使えるかなと思うけど、たとえば東京からだとしたら、群馬までの往復切符代を考えると、あまりお得にはならないんじゃないかなあ。

(そして群馬県内の人はほとんど電車では移動しないんではないかという気がする…)

 

毎年発売しているから、需要はあるんだろうとは思うんですが。

 

 

うちは千葉でも北西部ですが、それでも群馬に入るまでに最低でも1000円くらいはかかるし、往復2000円+フリーきっぷ2100円だと、目的地までの往復交通費のほうが安くつく気がする。

群馬県内の見どころは、駅からさらにバス、っていうことが結構あるし。

 

まあこういうのを工夫して使うのが楽しいんですけどねウインク

 

 

わたらせ渓谷鐡道もいいよねー(沢入までしか行けないけど)

 

 

とにかく今年は一度使ってみようと思います。

とりあえず上毛電鉄にはまだ乗ったことがないので、ここには乗ってみたい。

 

 

 

いつも「いいね」や応援ぽちをいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 



人気ブログランキング

 

LINE@始めました。

新月・満月の夜に配信中。

香歩的都道府県見聞録や、ブログにはちょっと書きにくい旅のお話なども。

お土産企画などもたまにやってます。

旅に関するご相談は、随時こちらからも承ります。

どうぞお気軽に~ウインク

 

友だち追加

 

LINE@ID @ite9075x

 

※スマホで「友だち追加」ボタンからご登録いただけないことがあるようです。

その場合、画面上の地球マークを押して、切り替わったページで「友だち追加」を押してみてください。

それでもできない場合、ID検索で「@ite9075x」を検索、またはQRコード読み取りにてご登録をお願いいたします。

お手数をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m