ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


ちなみに香歩とは…  ・  ・ 
青春18きっぷ&お得きっぷの旅:にっぽん散歩帳

「たびねす」でも執筆中。最新記事はこちら
 駅徒歩5分で昭和へ江戸へ!わたらせ渓谷鐡道「大間々駅」から時空散歩 


◆◇◆あなたの「旅」のお手伝いいたします◆◇◆
「旅」についてのギモン・不安があればどうぞ(無料/国内限定)
詳しくはこちらを ⇒「旅のお手伝いいたします」

 

 

昨日のふなっしー生誕日は、わけあって梅田のふなっしーランドにいった「鈍足の旅人」香歩のブログへようこそ。

 

また貢いじゃったよ…

ちなみに上にステッカーはお誕生日記念。

 

えっ、ステッカー欲しさに梅田に行ったのかって??

ノンノン。(たしか船橋でももらえたはず)

そのお話はまた後日…

 

 

 

去年も書いたんですが。

 

兵庫県佐用町のひまわり祭りが今年も開催されます。

 

今年は7月15日~30日。

 

 

 

 

佐用町の町内の6カ所のひまわり畑で、計120万本のひまわりを育てています。

 

ひまわり自体は満開は一週間ほどと短いので、時期をずらして長く楽しんでもらえるように工夫しているのだそうです。

 

 

私が見に行ったのは、ひまわり祭りのある南光スポーツ公園付近の会場でしたが、見ごたえありましたよ。

 

 

暑すぎて?なんかちょっとしなってますね(^▽^;)

 

 

 

 

ひまわり畑の中に入れるので、こんな風にしたから見上げられます。

ほんと、ひまわりって背が高い。

 

 

で、去年の記事にも書いてますが、佐用町と言えば「ホルモン焼きうどん」なんでニヤリ

これ、鉄板です。

 

町内には、駅前も含めてたくさんお店があるんで、ぜひ味わってみて下さい。

夏にホルモン焼きうどんはスタミナつきそうですおねがい

 

 

シメにおススメの津山の地ビールフェスタは、今年は7月22・29日と8月5・12日の土曜日だそうです。

 

 

オトナの夏旅をぜひ!!

 

 

 

いつも「いいね」や応援ぽちをいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 



人気ブログランキング

 

LINE@始めました。

新月・満月の夜に配信中。

香歩的都道府県見聞録や、ブログにはちょっと書きにくい旅のお話なども。

お土産企画などもたまにやってます。

旅に関するご相談は、随時こちらからも承ります。

どうぞお気軽に~ウインク

 

友だち追加

 

LINE@ID @ite9075x

 

※スマホで「友だち追加」ボタンからご登録いただけないことがあるようです。

その場合、画面上の地球マークを押して、切り替わったページで「友だち追加」を押してみてください。

それでもできない場合、ID検索で「@ite9075x」を検索、またはQRコード読み取りにてご登録をお願いいたします。

お手数をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m