ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


ちなみに香歩とは…  ・  ・ 
青春18きっぷ&お得きっぷの旅:にっぽん散歩帳

「たびねす」でも執筆中。最新記事はこちら
 駅徒歩5分で昭和へ江戸へ!わたらせ渓谷鐡道「大間々駅」から時空散歩 


◆◇◆あなたの「旅」のお手伝いいたします◆◇◆
「旅」についてのギモン・不安があればどうぞ(無料/国内限定)
詳しくはこちらを ⇒「旅のお手伝いいたします」

 

 

 

暑さにもそれなりに身体が慣れてきた気がする,「鈍足の旅人」香歩のブログへようこそ。

 

 

群馬県館林市といえば。

 

関東では,夏になると頻繁に名前を聞くところ。

日本有数の猛暑に見舞われることで有名です。

(しかも冬は寒い)

 

日本の真ん中あたりで,緯度的には決して低くないのに,地形のイタズラで恐るべき蒸し暑さに見舞われるところです。

 

 

もはやネタレベルの酷暑の町・館林市ですが,もちろん見どころはいろいろありまして。

 

 

昨日は,ここ。

 

酷暑の館林にそれでも行かねばならなかったのは,このせいです(笑)

 

 

と,ここ。

 

 

 

 

と,ここにも。

 

 

ここはたぶん,あまり知られていないのでは…

 

 

 

行ってきました。

 

 

ただ,館林市内はあまり交通の便がよくないので。

 

涼しい頃なら歩くのも苦ではないんですが,それでなくても猛暑の続くときに酷暑の館林を歩き回るなんて,熱中症になろうとしてますか?って話なので。

 

 

 

今回はこちらを利用しました。

 

 

 

 

館林市のレンタサイクル,ぽんチャリ

 

なんと,無料です。

(借りるときに保証金500円/1台が必要です。返却時に返金されます)

 
 

 

駅前の自転車預かり所・木村商店さんで,レンタサイクルが借りられます。
 
カゴはちょっと錆びさびですが,本体は普通の状態でした。
 
詳細はこちらを↓
 
ちなみにここでお借りする際,ボールペンを持参するのがおすすめですよ~(^▽^;)
 
 
自転車をお借りして,最初に向かったのは「つつじが岡公園」。
駅から2.5キロほどということで,バスはなく,歩くと30分ほどかかりますが,自転車だと10分かからずに行けます。
 
長くなるので,続きは次回からゆっくりと~
 
 

 

ところで。

 

 

館林うどんの本場に丸亀製麺が殴り込みをかけていた…

 

 

 

 

いつも「いいね」や応援ぽちをいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 



人気ブログランキング

 

LINE@始めました。

新月夜に定期配信のほか、旅情報をちょこちょこ配信します。

 

次回定期配信は23日21時頃の予定です。

 

お土産企画などもたまにやってます。

旅に関するご相談は、随時こちらからも承ります。

どうぞお気軽に~ウインク

 

友だち追加

 

LINE@ID @ite9075x

 

※スマホで「友だち追加」ボタンからご登録いただけないことがあるようです。

その場合、画面上の地球マークを押して、切り替わったページで「友だち追加」を押してみてください。

それでもできない場合、ID検索で「@ite9075x」を検索、またはQRコード読み取りにてご登録をお願いいたします。

お手数をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m