ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


ちなみに香歩とは…  ・  ・ 
青春18きっぷ&お得きっぷの旅:にっぽん散歩帳

「たびねす」でも執筆中。最新記事はこちら
 
ギネスが認めた大スケール!埼玉県行田市の田んぼアートNEW

◆◇◆あなたの「旅」のお手伝いいたします◆◇◆
「旅」についてのギモン・不安があればどうぞ(無料/国内限定)
詳しくはこちらを ⇒「旅のお手伝いいたします」

 

 

こんにちは。

 

一気に気温が下がって、クーラーがいらないどころか、寒いくらいです。(;°皿°)

いよいよ秋ですねえ…

 

 

そんななか昨日、マクドの(関西人寄りなんで)「月見バーガーがリニューアルする」という記事を読みまして。

 

 

ああ、私、月見バーガー苦手だったな~

 

 

ということを思い出したんです。

 

 

なんで苦手だったかって言うと、あの目玉焼きがダメだった。

 

あの、厚みがあって、くにゅっとした食感が汗

 

 

そもそも、目玉焼きってあまり好きじゃないんです。

半熟ならいけるけど、固焼きはダメ。

黄身がぱさぱさしてるとイヤなんです。

 

ものすごい嫌い、食べられないってほどじゃないんですが、美味しいとは思えないの。

 

 

 

なので、月見バーガーってほとんど頼んだことがないんです。

 

 

で、同じ理由で、朝マックの「ソーセージエッグマフィン」も苦手なんです。

 

 

とにかくあの目玉焼きが主張してくるのが汗

 

 

朝マックの超定番品だと思うんですけどね。

朝マックの人の9割がこれを頼むんじゃないかと思うんですけど。

 

私は無理。

 

 

でも、ソーセージマフィンは好きなんです。

ソーセージエッグマフィンの卵抜きのやつ。(まんまやん)

 
 
だから、朝マックに行くときは必ずソーセージマフィン
 
というより、ソーセージマフィンを食べたくなったら朝マックに行くんです
(そういえばやっぱり朝マクドとは言わないな…)
(いやいや、根っから関西人は言うのか?)
 
 
 
そんなある朝。
 
 
ほぼ徹夜で仕事をして、朝方お腹が空いてソーセージマフィンを食べたくなった私は、朝マックに行きました。

 

 
いつものとおり、ソーセージマフィンをテイクアウトして
 
うきうきるんるん音譜でおうちに帰ってがぶうと食べたところ…

 

 

 

くにゅ!っという、あの食感が…!!!ガーン

 

 

 

 

そう。

 

 

マフィンと、ソーセージの間には、ソーセージマフィンにはありえない、白い塊が…

 

 

エッグが入っていました…ゲロー

 

 

 

なぜ。

 

なんで。

 

 

私は間違いなくソーセージマフィンを頼んだのに。

お姉さんも複唱したのに。

 

 

なんでエッグが出張ってきてるの!?

 

 

 

そりゃね?

 

 

ソーセージエッグマフィンの方が人気だって、知ってますよ?

 

 

でも、そのエッグをあえて避けてる人だっているんですよ。

 

 

それをなに?

 

 

 

なんで頼んでもいないのにしゃしゃり出てくるの??

 
 
そんなに「人気者は自分だよ!」って主張したいの????

 

 

 

 

ソーセージエッグマフィンエッグ抜きお願いします」って頼まなきゃいけないの?ムキームキームキー

 

 

 

 

だってソーセージマフィンを頼んだのにエッグがついてくるんだもん!!!ムキームキームキームキームキームキー

 

 

 

 

 

ぜーはーぜーは…ショック

 

 

 

とかなんとか、しばし思考が暴走しましたが。

 

 

まあ、ぐっとこらえて、ちゃんとエッグもいただきました。

 

 

 

それ以来、朝マックを買う時は、ちゃんと包み紙がソーセージマフィンであるか、確認するようになりました。

あ、ソーセージマフィンの包みの中にソーセージエッグマフィンが入っていたわけでなく、単におマクドの姉さんが商品を間違えただけです。

 

 

 

ソーセージマフィンソーセージエッグマフィンなら、ソーセージエッグマフィンの方がちょっと高いんですよね。

 

 

お金はソーセージマフィン分しか払っていないので、得したといえば得したんですが。

 

 

「得してたって、不快である」

(某ドラマ風に)

 

 

 

ちなみに改めて朝マックの値段を確認したら、ソーセージマフィンは100円なのに、ソーセージエッグマフィンは250円するんですね。

 

あのエッグに、150円の価値が(ry

 

 

 

 

人の好みはそれぞれ。

 

 

 

 

 

いつも「いいね」や応援ぽちをいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 


人気ブログランキング

 

 

 

LINE@始めました。

新月夜に旅コラムの定期配信のほか

思わず旅がしたくなる(?)旅情報をちょこちょこ配信しております。

お土産企画などもたまにやってます。

旅に関するご相談は、随時こちらからも承ります。

どうぞお気軽に~ウインク

 

友だち追加

 

LINE@ID @ite9075x

 

※スマホで「友だち追加」ボタンからご登録いただけないことがあるようです。

その場合、画面上の地球マークを押して、切り替わったページで「友だち追加」を押してみてください。

それでもできない場合、ID検索で「@ite9075x」を検索、またはQRコード読み取りにてご登録をお願いいたします。

お手数をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m