ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


ちなみに香歩とは…  ・  ・ 
青春18きっぷ&お得きっぷの旅:にっぽん散歩帳

「たびねす」でも執筆中。最新記事はこちら
 
ギネスが認めた大スケール!埼玉県行田市の田んぼアートNEW

◆◇◆あなたの「旅」のお手伝いいたします◆◇◆
「旅」についてのギモン・不安があればどうぞ(無料/国内限定)
詳しくはこちらを ⇒「旅のお手伝いいたします」

 

 

ちょっとスピリチュアルっぽい話になるのですが。

 

この世はエネルギーでできている

自分が出したエネルギーが循環して戻ってくる

 

と言いますよね。

 

 

このブログ、今でこそ旅の話が9割ですが、開設当初は結構人生に悩んでいたので(^◇^;)

スピっぽい内容も多かったんです。

 

 

そこからいろいろ体験して、エネルギーの循環というものが、実感としてわかるようになってきました。

 

 

 

私、ずっと好きで、たくさんエネルギーをかけていることがあったんですね。

でも、循環は小さかったです。

エネルギーを外側に出さすに溜め込んで、自己完結していたから。

 

 

それを、ここ1年くらい、出し方を少し変えてみたんです。

 

それは私にとってかなり勇気のいることでした。

「無理」「できない」「自分なんて」という気持ちをぐっと押さえて。

 

 

そしたらですね。

確かに、出したエネルギーが、形を変えて循環して戻ってくるのが、わかるようになったんです。

 

逆に、エネルギーをかけているつもりで、かけていなかったこと(「向いてない」「苦痛だなあ」と思いながらやっていた仕事とか)は、あまり循環していなかったです。

時給が上がらないとか、仕事が増えないとか、評価が感じられないとか。

とにかく、発展していかない。

 

 

でも、好きでエネルギーをかけたことは、大きな形ではなくても、思ってもいなかった方向に発展していったりするんです。

 

そんな風に、少しづつですがエネルギーの循環を感じられるようになったわけですが。

 

 

昨日の記事にも書きましたが

この夏、金銭的に大打撃がありまして(^◇^;)

 

 

ここで、仕事を探すとか、とりあえず日雇いバイト入れるとか。

それもアリだったんです。

ていうか、その方が普通だよなと思いました。けど。

 

仕事探しとか、慣れないバイトとか、ものすごくエネルギーをとられるじゃないですか。

 

 

この秋にどうしてもやりたいことがあったので。

やっぱりそちらにエネルギーを集中したかった。

 

幸い、すぐに稼がないとどうこうなるような状況ではなかったので。

(何かあったらどうしよう、とか、誰かに〈誰に?〉知られたら怒られるんじゃ…とかいう不安が、どちらかというと強かった)

 

 

目先の不安の解消に走るのではなく、もっと長い目で見た循環を作ることに意識を切り替えました。

 

 

…とはいえ。

 
やっぱり、現実的な金額を見ると不安になるわけですよ(^◇^;)
「やりたいこと」をやるためにも、資金はいるわけで。
ン十万円のマイナスですからね汗
 
 
だから、一時しのぎの方向に走らないように、長い目で大きくエネルギーを回せるような意識を保てるサポートが欲しいと思ったんです。
 
 
で、そのために、何をしたかといいますと。
 
 
「心軽やかに自由に生きる」の紗菜枝さんにエネルギーワークをお願いしたんです。
 
紗菜枝さんは、エネルギーワークのほか、ヒーリングやセッションなどもやっておられて、総合ヒーラーみたいに私は思ってるんですが。
RPGに出てくる、「癒しの森」とか「生命の泉」にいそうな方です(と私が勝手に思っている)。
 
 
LINE@もやっていらっしゃって、そちらでは無料のエネルギーワークを提供してくださることもあり、何度かエネルギーをいただいたことがありました。
(LINE@は紗菜枝さんのブログにリンクがあります)
 
 
そして紗菜枝さんにアドバイスをいただいて、金運系でも「輝く金樹のエネルギー」というエネルギワークを受けることにしました。
 
「輝く金樹のエネルギー」は、紗菜枝さんのブログによると
 
 
地中から水や栄養分を吸い、たくさんの酸素を放出し、葉を落としてまた養分になり地球と共に循環するように、豊かさの循環を促し、より大きな循環をもたらすエネルギー
 
 
とのこと。
 
また
 
豊かさというのは1人で抱えるものではありません。
出して、循環させるものです。
 

 

とも、書かれています。

 

より詳しくは ⇒こちらを

 

 

これ、まさに、最近ずーっと思っていたことで。

「豊かさの循環」といっても、必ずしも「お金」の形で回るわけじゃないですよね。

 

現金はもっていないんだけど、なぜかモノをもらったりして、お金を使わなくてもうまくいってるんだよね、ってこともある。

 

 

手元に現金なりなんなりが「あるかどうか」が問題ではなく、回している実感がないと、エネルギーを出し惜しみしちゃうんですよ。

 

現金は、入ってきたら確かにすごく嬉しい。

でもその時は嬉しくても

 

使い切ったらなくなるでしょ?

そしたらまた不安になる。

 

 

睡眠時間を削って働いて年収1000万もらってたけど、身体壊して働けなくなるのと。

年収400万だけど、ストレスが少なく体調管理できるペースで長く働くのと。

 

 

どっちがいいかっていったら、先が見えてたら、年収400万を選びますよね。

(年収300万だけど身体を壊すまで働かされるブラック企業…っていうのはまた別のハナシなんでここでは考えないで^^;)

 

だから結局、目先の現金って、あまり指標にならないと思うんです。

 

 

単純に「お金が入ってきたらいいな♪」じゃなく、自分が適切にエネルギーを循環できるようになるほうが、長い目で見て大きな流れに乗れると思うんですよね。

 

 

これをしっかり自分の中に定着させたい気持ちがあって、ワークをお願いしたんです。

 

そんな感じなので、効果は長いスパンで見る方がいいと思うんです。

だから、循環パワーの上がり方を楽しみにしているところなんですけど。

 

 

でも、正直なところ、即効果があると嬉しいですよねウインク

エネルギーに対する信頼度も上がるし。

 

 

ありました。わかりやすい効果。ラブ

 

 

少額ですけど、宝くじが当たったり。

お得な買い物ができたり。

不用品を売った時の買取価格がキャンペーンで高くなったり。

いつも売り切れのお得な商品の最後の1個が買えたり。

 

1つ1つの額は大きくはないんですが、すごくタイミングよく、ラッキーなことが巡ってくるんですよ。

 

お金で買えない、レアなものをいただいたりもしました。

 

 

 

効果かどうかっていうのは、確かめることはできないですよね。

「効果キターーーー!」って音が鳴るわけでもないしねσ(^_^;)

 

 

「そんなん偶然でしょ」

「別にワークと受けなくても起きたんじゃないの?」

 

 

って言われたら、証明する手立てもないし。

 

 

結局、どういう世界に生きたいかだと思うんですよ。

 

 

「目に見えないもの」の存在しない、物理法則に完全支配された世界に生きたいか。

見えない・聞こえない・触れないものも存在する、見えないエネルギーの作用する世界に生きたいか。

 

 

「物理法則に完全支配された世界」なりの解釈をすることもできますしね。

 

でも私はこの世界には見えないエネルギーは存在すると思っているし、そういうものに助けられたと思ったこともあるし、この世界に自分が流したエネルギーが循環・作用していることを実感している。

 

 

だから、今回ワークを受けさせていただいて、効果を感じることもできたことで、やっぱりエネルギーはちゃんと循環させることができていれば何かにつながる、生み出してくれる、と改めて思え、安心感を得ることができました。

 

 

 

エネルギーをたくさん出したから、その分、現金が入ってくるとは限らない。

だから、この先、やっぱり仕事探すことになるかもしれません。

 

でも、ひとしきりやりたいことに集中する時間がもてたことで、エネルギーの混乱を起こさずに、スムーズに意識を切り替えていくことができるように思います。

 

 

紗菜枝さん、ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

そんなエネルギーワークを提供して下さる紗菜枝さんのブログはこちらです。

 

「心軽やかに自由に生きる」

 

 

悩みのある方や、エネルギーってよくわからない…という方は、セッションを受けたり、LINE@などでお話してみるとよいかもしれません。

 

とても分かりやすい言葉で、丁寧にお話してくださいます。

私は紗菜枝さんの説明って、とても分かりやすくてスッと入ってくるんで、好きなんですよ。

 

 

 

今年の元旦の初日の出のエネルギー。

 

これもまた、エネルギーだと思うんだよね。

生まれたての朝日が運んでくるエネルギーは、新鮮で強い。…気がする。

 

 

 

 

いつも「いいね」や応援ぽちをいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 


人気ブログランキング

 

 

 

LINE@始めました。

新月夜に旅コラムの定期配信のほか

思わず旅がしたくなる(?)旅情報をちょこちょこ配信しております。

お土産企画などもたまにやってます。

旅に関するご相談は、随時こちらからも承ります。

どうぞお気軽に~ウインク

 

友だち追加

 

LINE@ID @ite9075x

 

※スマホで「友だち追加」ボタンからご登録いただけないことがあるようです。

その場合、画面上の地球マークを押して、切り替わったページで「友だち追加」を押してみてください。

それでもできない場合、ID検索で「@ite9075x」を検索、またはQRコード読み取りにてご登録をお願いいたします。

お手数をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m