1円も稼げていないブログを簡単に止めてはいけない理由


風呂で滑って転んで浴槽の淵で腕を強打し、全裸でうずくまって悶絶する男、ソルトです。
その時(かれこれ1~2週間前)できたアザが全然取れません。泣

 

それはさておき、

 

 

ブログを定期的に更新しているのに1円も稼げていない。

 

 

このまま更新し続けようか…

それとも新しいブログを作って再出発するか。。。

 

 

こんな風に悩んだことありませんか?

1円も稼げていないなら、すぐ止めたくなっちゃいますよね。

 

でも、ちょっと待ってください!

この状態で次に進んでも、また同じことが起こる可能性があります。

 

本記事では、私に届いた相談を元に

「1円も稼げていないブログを簡単に止めてはいけない理由」

をお伝えします。

 

ブログに見切りを付ける前に、最低限できてないといけないことを確認していただけると幸いです。

 

1円も稼げないどころか、1アクセスもないブログ。どうする?

 

前回のメルマガ

DTI加盟サイト閉鎖情報&新規フェチブログの報告

 

の配信後に、こんな相談をいただきました。

 

 

------------------------------------------------------------------

お世話になります。Fです。

 

これまでに40記事ほど更新しましたが、いまだアクセス解析は0の状態です。

 

○○系のフェチで運営していすが、ソルトさんでしたらこの状況で見切りをつけて別のブログを運営しますか?

 

それとも記事更新を続けますか?

 

ご意見お願いいたします。

------------------------------------------------------------------

(個人情報やサイト特定に繋がる情報に関しては伏せさせてもらってます)

 

 

記事を投稿しているけど、稼げてないどころか、アクセスが全く無い…

見切りを付けるポイントはどこか?

 

という相談でした。

 

 

で、私からの回答は

 

 

------------------------------------------------------------------

Fさん

 

こんにちは。ソルトです。メールありがとうございます。

 

ご質問の件ですが、40記事投稿してアクセスがゼロとのことですがアクセス解析は正しく設置できていますか?

 

無料ブログを使ってそこまで更新しているならゼロということは考え難いですが…

○○系のフェチなら、ある程度需要があるでしょうし。。

 

もし、アクセス解析を正しく設置できている。ということでしたら、見切りをつける前に現在運営されているブログの改善を試みることをオススメします。

 

というのも、40記事投稿してアクセスが無いという今の状態で新たにブログを立ち上げてもまたアクセスが来ない。という可能性があります。

 

タイトルの付け方だったり、記事の内容だったりを今一度、考えてみてください。

------------------------------------------------------------------

 

 

実際に運営されているブログを見ていないので、具体的な解決策は提案できていませんが、このような回答とさせていただきました。

 

まず、この質問を頂いた時に

「私ならどうするか?」

と、お答えする前の段階だなと思いました。

 

それも、私の経験上40記事投稿してアクセスがゼロ。こんなこと一度もありません。

新規独自ドメイン+ワードプレスならまだしもFさんは無料ブログでの運営とのことですし。

(回答の返信で、アクセス解析は正常ということも確認済み)

 

見切りを付けるとか付けないとか、どうこう考える前の段階だと思うんですね。

 

 

40記事投稿して1円も売り上げが無いどころか1アクセスも無いという状態では、見切りを付けたくなる気持ちもわかります。

でもですね、Fさんのこの状態で新たにブログを立ち上げても次も同じことが起こり得ます。

 

 

なぜなら、Fさんが運営しているフェチに全く需要が無い。ということが考え難く、ブログテーマを変えただけでは解決しない。

と思ったから。

 

フェチの選定は悪くない(アクセスを見込める)ので普通に更新していたら、アクセスが来ないとおかしい訳です。

 

でもアクセスはゼロ。

 

その原因は?

 

 

私は、個別記事に何かしら問題があると思いました。

 

 

  • キーワードの選び方
  • タイトルの付け方
  • 記事の内容

 

などが、最低限に達していないのではないかと。

ブログテーマを変えても、"個別記事"という根本が変わらなかったら何個ブログを作っても稼げません。

 

 

あ、ここまで書いてきて、ふと思ったんですが、そもそもブログ記事はインデックスされてるのかな?

 

Fさんにちょっと聞いてみよ。

 

私のこれまでの経験では、無料ブログならそんなこと気にする間もなくアクセスが来てましたが最近は違うのかな。。。(Fさん、返信お待ちしております)

→返信来ました。インデックスされているようです。

 

 

さて、記事がインデックスされてると仮定してお話しすると、検索エンジン以外からのアクセス対策をしてない場合だと、検索結果である程度の位置で表示されない限りアクセスが来ませんよね。

 

全ての記事が検索結果の下位にあるならアクセスを集めるのは難しいでしょう。

 

 

で、その順位をできるだけ上げるために必要なのが

 

  • キーワードの選び方
  • タイトルの付け方
  • 記事の内容

 

な訳ですね。

 

 

ユーザーがどんなワードで検索して、どう表示されたらクリックしたくなるか。

そして、ユーザーが求めている情報を記事にできているか。

 

この辺りを"意識"して記事を書くだけで、随分良くなると思います。

 

 

検索キーワードに関しては

普段自分がどう検索しているか?

 

 

タイトルに関しては

つい見てしまった記事のタイトルは?

 

 

など、自分の行動を意識することでも

改善のヒントを得ることができます。

 

アダルトアフィリにおいて、ユーザーが何を求めているか?に関しては容易に想像できますよね。

 

 

稼げなかったらスグ止める。これでは、いつまでたっても稼げません。

 

 

なぜアクセスが来ないのか?

 

なぜ広告がクリックされないのか?

 

なぜ売り上げが上がらないのか?

 

 

見切りを付ける前に

「自分のブログは、イマ、止める段階にあるのか?」

そこを考えてみることをオススメします。

 

 

改善することで、たった1記事でも報酬がハネることもありますので。

もし、ヤルことやって報酬が上がらなかったら潔く諦めることも、時には大事。

ただこの時には、報酬以外に何か得るモノがあるハズです。(キーワードなり、ウケが良いタイトルだったり)

 

 

せっかく立ち上げたブログですから"転んでもタダでは起きない"精神で、何かしら得た上で、次に進みたいですね。

 

 

ではでは。

 

 

追伸1

 

アザって紫から黄色になっていくんですね。

この年になって初めて知りました。

 

風呂で転んで知識が1つ増えました。

 

で、この、黄色からの治りが遅い!

年ですかね~

 

 

追伸2

 

DTIアフィリエイトの管理画面が久しぶりに更新されましたね。

 

ゴールデンウィーク商戦用に

「新規10%OFFのクーポン」

を配布するようです。

 

他にアナウンスすることあるんじゃねぇの?

と思いましたが、まぁいいでしょう。

 

 

追伸3

 

これまたDTI関連なのですが

現在、DTIは新規アフィリエイターの募集を停止しているようです。

 

私への読者さんからの問い合わせで判明して

DTIに直接聞いてみたら

 

----------------------------------------

現在ご新規様でのアフィリエイトプログラムの受付けを

一旦終了させていただいております。

 

募集の再開をした際は是非、宜しくお願い致します。

----------------------------------------

 

と返信がありました。

 

ブログとかレポートとかのリンク消さないとな~

気が向いたら変更します。

 

 

※追記

 

DTIアフィリエイトの新規アフィリエイター募集が再開されました。
(ブログとかのリンク外さなくて良かった)

 

この件に関してDTI側からは何もアナウンスがないので、今後また募集が停止になるかもしれませんし、続くのかもしれません。

 

私の方にも問い合わせが多い案件でしたので、登録できなかった方は、今のうちにご登録を。

 

DTIアフィリエイト 新規登録ページへ

 

 

 

「最新情報」や「裏ワザ」に興味がある方へ

 

記事の内容はいかがでしたか?

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

このブログは私の気が向いた時にしか更新していません。

(なので更新頻度はかなり少なめ…)

 

 

  • 最新のアダルトアフィリ情報
  • 緊急性の高い情報
  • あまり広めたくない稼ぎ方
  • 裏技
  • ブログでは書けないあんなこと、こんなこと…

 

 

私はこれらの情報をメルマガでお届けしています。

もっと濃い情報が欲しい方は、ご登録をお願いいたします。

 

↓↓↓


コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

CAPTCHA


このブログを書いている人

ブログ管理人ソルトのプロフィール画像

ブログ管理人:ソルト

詳しいプロフィールはコチラ

最近のコメント
カテゴリー
最近の投稿