また後日書くかと思うけどダブルワーク先(非営利活動も入れたらトリプルワーク先)は

三次面接を経て、受かりましたニコニコ合格

 

チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジ

 

今日は長女ちゃんの保育園を休ませて、午前中は育児支援センターで行われる未就園児のお雛様イベント、

午後は昼寝後に公園に行こうかなと思っています。今週は

仕事以外に小学校の年度末PTA総会・懇談会があるので、休ませるなら今日だけ。

毎週、どこかで週に1度は娘を休ませてベッタリ過ごすようにしています。

 

なんとなく不機嫌でイライラしたり疲れてるのかな?と思うことがあると、

甘え足りないのかなと思うのです。

先週忙しかったので、そろそろ保育園後は、甘えたくて抱っこを長々とせがむようになってきました。

保育園は楽しく通っているんだけど。

最初から私がフルタイム勤務で産休・育休を取る働き方だったら、どうにか割り切ることだけど

我が家はそうではなく、長く専業主婦で、去年「さてどこで働けるか」と条件を探る立場だったので

平日1日はフリーdayを確保する働き方を模索しました。

(→「アラフォーは親の介護を考えるお年頃。平日1日は休めたら~」

 

最近、平日1日フリー以外にも、その他がフルタイムというのは私には難しいと悟ってDASH!

時間的拘束が長いパート(去年から始めた専門職の大手会社で、この分野には細くとも繋がっていたい)

は曜日を減らし、拘束時間が短く割の良い別仕事を見つけたというわけです。(冒頭)

どちらも今は曜日を少なめに、余裕が出来れば増やせる感じです。

でも非営利活動の比重がじわじわ増えてきましたが・・・。

 

朝のうちに保育園謝恩会の準備(宿題のようなもの)を終えたいので3時半に起きましたよDASH!

今日は娘と一緒に部屋の片付け・掃除もしようっと・・・