モスモス日記

三姉妹(小4・双子の3歳)とたまに旦那なカープおばさんの絵日記

虫の季節。

2017-06-22 | 父母
広島のプリンス・堂林が二軍に落ちると聞いたとき、新井さんは


『(二軍は)自分じゃだめですか?』と聞いたらしい。(涙。


おかーさん特に堂林好きじゃないけど、先日のナゴヤ球場で2メートル先に堂林見えたとき


『ドウバヤシーーー!!』って思わず黄色い声出たわ。(*´ω`*)テヘッ


やっぱりスター選手を見るとテンションあがります。


さてさて。


うちのアパート、雨後の虫がめっっっちゃ多い。(ヤスデとかワラジムシとかナメクジとか。


ここ最近窓を開けたり閉めたりが多くて、網戸開いてることとかがあったりした。


すると





視界の端っこに入る虫ーーーっ!!!


すぐさま





いつも重いと思ってるユウを片手で避難。(火事場の馬鹿力。


掃除機は隣の部屋、見失うわけにはいかないと思い、コロコロを思いつく。


もしひっついたままなら帰宅後の旦那にとってもらおう!!!←





こんな時にはがれないっていうね。( ´-`)


コロコロで対決し、無事にベランダの外に飛ばすことに成功。


※余談だけども、足の多い虫って粘着テープにひっつかないことを覚えた。(゜Д゜)


真っ白に燃え尽きたおかーさん、こいつらの発生時期っていつが多いのーなんて思ってぐぐる。


そしてスマホ画面いっぱいにでる





虫ーーーーーーっ!!!!





ちょうどユズが帰ってきて、外から『どうしたの!??』って大声で聞かれたわ。(恥。



+++++++++++++++++++++++++++

虫にはお気を付けくださいませ。(萎。


ランキングに参加中。ぽちっと応援おねがいします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村



育児漫画たくさん!ママのためのサイト。



すくパラ倶楽部

コメントを投稿