こんにちは、まどか相続相談センター(大阪・兵庫)の行政書士のまえだあいですニコニコ

いつもありがとうございます音譜

 
ルンルン初めましての方へルンルン

1自己紹介ページはこちらの「登場人物紹介&事務所紹介」をご覧ください。

2ブログに対する私の考え方やコメントに関する注意事項どはこちらのvol.0「ご挨拶とお願い」をご覧ください。

 

キラキラ人気の長編シリーズは長編シリーズまとめページへどうぞキラキラ

**************************************

 
前回からの続きです。

 

 

後妻さんからのご提案により、後日相続人全員が事務所に集まることになりました。
私自身も不安の中、この日を迎えることとなり、朝から胃が痛かったのを覚えていますチーン
 
 
 
 
不安が的中してしまいましたゲッソリ
 
事前にどちらに対しても「冷静にお願いします」と伝えていたものの、やはり甥姪側が先制攻撃を始めてしまいました。
 
映画にもなった書籍『後妻業』がちょうど話題になっていた頃だったので、どうしてもその単語が頭から離れず、一言言ってやりたい気持ちになったのでしょう。
 
 
ド直球な言葉をぶつけられた後妻さん、一体どう返答するのか。
 
次回へ続きます。

 

『後妻業』という本が出版されたとき、そのセンセーショナルな単語にビビッときてすぐに手に取ってしまいました。
相続手続きをお手伝いしていると、何度か死亡直前での婚姻や養子縁組、公正証書遺言作成などのケースに遭遇する事があります(もちろん本にあるような死亡保険金や財産目当ての殺人などの事件とは無縁ですが滝汗)。

 

 

 

 
 
 

上差しその他戸籍関係でもめたエピソード上差し

vol.82「戸籍は語る②(隠し子)」

 

 

 

 
 

twitterやってます@maeai_madoka

更新のお知らせ以外にもつぶやいていこうと思いますので、フォローよろしくお願いしますつながるうさぎ 

**************************************

外部ランキングサイト2つに参加していますのでこちらもそれぞれクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ