こんにちは、まどか相続相談センター(大阪・兵庫)の行政書士のまえだあいですニコニコ

いつもありがとうございます音譜

 
ルンルン初めましての方へルンルン

1自己紹介ページはこちらの「登場人物紹介&事務所紹介」をご覧ください。

2ブログに対する私の考え方やコメントに関する注意事項どはこちらのvol.0「ご挨拶とお願い」をご覧ください。

 

キラキラ人気の長編シリーズは長編シリーズまとめページへどうぞキラキラ

**************************************

 

前回からの続きです。

vol.280「第2子誕生②」

 
10分間隔の陣痛がきていたものの子宮口がほとんど開いていないため、一旦帰宅することになった私ですが、痛くて何もすることができず家事を主人に任せてゴロゴロ。
9時からのドラマを痛いながらもしっかり見納めて病院へ電話し、11時前にやっと入院しました。
 
 
陣痛が強まってくると、テニスボールなどでお尻を圧迫すると少し痛みが和らぎますので、立ち合いされるご家族の方は助けてあげてください。
 
ゴルフボールのような小さく硬いものが良かったという方や、直接げんこつでぐりぐりされる方がよかったという方もいますので色々準備しておくと良いかもしれません。
 
しかし…主人が娘のお気に入りのおもちゃを持ってくるとは…

 

こどもチャレンジぷちを購読中のママさんにはお馴染みの可愛いマトリョーショカ「あかっち・あおっち・きいろっち」がまさかお母さんのお尻に刺さるなんてね!

 

陣痛の中泣きながら大爆笑しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

主人曰く、力を入れて握りやすいところが便利だったそうです。

私にとっては、大きさを選べるところが良かったです。

主人にしてもらう時は広く圧迫してもらえるあかっちが良い感じで、自分でするときはお尻の下に置いてピンポイントに圧迫できるきいろっちが良かったかな…って真面目に書いてて気持ち悪いですね。

 

娘よ、服の上からとはいえ大切なものをお尻にぐりぐりしてゴメンなさい笑い泣き

あかっち・あおっち・きいろっち様、ありがとう、お母さんはとても助かりました笑い泣き

 

彼らはひと仕事終えた後、一旦帰宅した主人がこっそり娘のおもちゃ箱に戻しておきました。

 

 

つづく

④へ

 

上差し主人はきっと前回の立ち合い出産の反省を生かしてのことだと思います。おかしな方向ですが(笑)上差し

vol.45「立ち合い出産」

 

 

 
 

twitterやってます@maeai_madoka

更新のお知らせ以外にもつぶやいていこうと思いますので、フォローよろしくお願いしますつながるうさぎ 

**************************************

外部ランキングサイト2つに参加していますのでこちらもそれぞれクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ